2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

ラーメンツアーへ行く前に、醤油を買いたいという希望者がいたので、富津にある醤油店へ。
宮醤油店

渋滞もなくスムーズに着いたのが午前9時半ごろ。
店は開いているのかしら…と思いながら覘いてみると開店中。

お腹が空いているからか、試食用の漬物や佃煮を端から端まで食べる面々。
もちろんその後、それぞれお土産を買っていましたけど…(お酒のつまみになる漬物類が多かったかな)。

宮醤油店マーク

一応『さしみ醤油』を店用に購入(店長がチョイス…刺身を食べない人間なのに…)。
店で刺身をお出しする時には、その醤油も一緒にお出ししますね…って、いつになるかなぁ。
本当に時々しか出さないからねぇ。

お店は創立180年ほどになると聞きました。
店構えもどっしりしていて風格がありましたよ。
もちろん醤油もおいしかったぁ。
また近くに行ったときには買ってこよっと。

タマサ印の宮醤油店
09:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

プロ野球シーズンが始まると、野球大好き人間の話題は、球場観戦についてだ。

やっぱり野球は球場に行って見るほうが断然楽しい。
TVでは見られない場面がたくさんあるからだろうな。

と~っても心優しい当店の常連さんたち。
球場に行くとお土産を買ってきてくれる。
もちろん、その球場でしか売っていないものだ。

例えば、
マリンスタジアム土産
こういうものって、自分じゃ買わないからうれしい。
やっぱりお土産だものね。

ポップコーンももらったんですが、撮影前に閉店間際みんなで食べちゃった。

そして西武ドームに行ったMrs.歌姫からは大きなうちわ。
これは店に飾りましたので、見てくださいな。

もうひとつ個人的に買ってきてくれたのが、
西武ドーム土産
と~ってもうれしいんだけど…なぜ西武ドームで阪神タイガースのライターなんだ?
タイガースグッズはどこにでも売っているということなのだろうか…?

何だかもったいなくて使えないわぁ。
大事にしよっと!

ありがとうねぇ~!
11:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

全国高校野球選手権千葉大会始まる。

「あ~負けちゃったよ~」
と言いながら来店したMr.修造氏。
甲子園出場の切符をかけ、全国高校野球選手権千葉大会が始まった。
彼の勤務先である高校も大会に出場。
千葉マリンスタジアムで行われた開会式のあと、試合が行われ、
「マリンスタジアムってすっごいキレイなんだねぇ」
と、かなりテンションの上がっているMr.修造氏。
「不覚にも涙が出そうになっちゃったよ、絶対そんなことはないと思っていたのに…野球ってあまり好きじゃないけど、生徒たちの頑張りを見ていたらグッときちゃった…」
と、かつての熱血修造が戻ってきたような興奮ぶり。
受け持っているクラスの6名が出場し、応援にもかなりの力が入った様子。
「あ~でも失敗しちゃったなぁ~、試合が終わってからあいつらを抱きしめちゃったぁ」
ん、それでこそMr.修造氏!グー!
千葉マリンスタジアムで予選の試合ができるなんて、175校のうち10校もないんだから、ステキな想い出になったよね。

「今度マリンスタジアムに野球の試合を見に行こうかなぁ」
と野球のおもしろさが理解できた、というMr.修造氏に店長が
「生徒たちがやっていたから楽しかったんでしょ、プロ野球とは違うでしょ」
へぇ~、語ってくれるじゃないですかぁ。

その後行われたプロ野球の試合。
我が千葉ロッテは早々と負けてしまったので、阪神対巨人戦を観戦。
すると店には何故か阪神ファンが多く、初めて来た(?)若い二人の男性もTVに釘付け。
マイグラス片手に巨人の応援をしている店長に対して、誰も反応しないのに気づき、
「え?君たちはどこのファン?…なに?阪神ファンなの?」
と指差し確認をし始める始末…。
「なんで巨人ファンがいないんだよ~」
結局巨人が勝ちましたて、1人寂しく喜んでおりました。
はい、お疲れ様!
13:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

さぁ決戦だぁ!

いよいよクライマックスがスタートだぁ。羅琉 ニヤリ
今年の千葉ロッテは期待できるのかなぁ。
セ・パ両方の行方をお客さんとともに見てきたけど、応援しているチームが期待通りにいかなくって残念ムードが漂う中、最終決戦に向けて球団とともにファンも頑張ってるんだなぁと実感させられますぅ。
ん~皆さんマリンスタジアムに足を運んでしまい、店はガラ~ンとしてしまって寂しい。
まぁ仕方ないかぁ。
先週、ナイターが終わったあとに来店してくれた鯛長さん。
勝試合だったからご機嫌ではありましたが、やはり飲み過ぎ警報がなっていたようで…。
あ~その後引きずってしまったのは私なんですけどぉ。
次の日大丈夫だったかしら。
みんな大人だから大丈夫だよねぇ…多分…。
千葉ロッテマリーンズが日本シリーズまで進出できるのを期待しつつも、それまで皆さんの肝臓君が持ちますように!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ ジャンル : 日記

11:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

私を野球に連れてって♪

↑っていう歌がありますよねぇ。
最近テレビで野球中継がないから球場に行かなくっちゃと思わせるほど今、野球が面白いですよね。
ココのところの話題はプロ野球が多い。
セ・パ両方とも混戦していて目を放せない状態なのに、やっぱり中継はなしだし…そんな中で頑張っているのが『千葉テレビ』。
昨年よりも千葉ロッテの中継が多いように感じるのは気のせいなのかなぁ。
阪神タイガースも横浜もまだまだガンバルぞぉ~と先週まで言っていたけど、結局巨人の優勝が決まってしまった。
優勝が決まって数分後に唯一巨人ファンだと豪語しているJRAおじさんが来店。
「優勝おめでと~!」
と叫びながら入ってきた。
「はいはい、優勝おめでとさん」
スポーツニュースが一番早くやるのはどのチャンネルだろうと考えた末テレビ朝日にチャンネルを合わせたら、案の定始まった。
「うんうん♪」
と楽しげに、そして嬉しげに見ているJRAおじさんに
「よかったねぇ~」
というしかないじゃん!
あとは日本シリーズの舞台がマリンスタジアムになることをチケット片手に祈っている千葉ロッテファンの夢が叶いますように!
頑張れ!
ホッピーさんにもらった写メール

10:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
