2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

あ、書き忘れだ。

先月の千葉国際駅伝で快走した宮田越選手のインタビューが載っているとおしえにきてくれたMr,キューピー氏。

昨日は読む暇がなかったので今日読みました。
よかったら皆さんも読んでくださいね。
『過去を超えて、ただ前向きに』宮田越

彼はまじめだけど飄々とした感じがいいですねぇ。
サイン入り色紙の応募しようかなぁ~と思ったけど、店には特別なサインがありますからね。

来年のニューイヤー駅伝に出られますように!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:07  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

千葉国際マラソン2010

毎年行われている『千葉国際マラソン

前にも紹介したと思いますが、富士通のマラソン部に所属している「宮田越」さんが千葉選抜チームで走ることになりました。
それも一番の難所である第5区。
毎年見ている人はわかりますよねぇ、この区がどこを走るのか。
そ!新倹見川駅前を走り抜ける坂が多く、長い距離の『幕張メッセ前~千葉市立花園小学校前(男子10km)』です。

ここを走るということは将来を期待されていると言ってもいいのではないでしょうか。
何せ本当に坂ばかり。
苦しい10Kmになるだろうけど、彼の走りを実際に見て、そして応援してあげてください!
「がんばれ~!」
の一声を掛けてください!

もちろん私も多分検見川陸橋あたりで応援しようと思っていますよ!
沿道近くにお住まいの皆さんもよろしくお願いしますね!

あ~でも彼がこのマラソンに出場、そして第5区を走るって聞かされた時は本当に驚き、そして喜び。
久々にドキドキさせてもらいました。
きっと当日もドキドキしながら応援するんだろうなぁ。
彼のお母さんとは同じ年らしいので代わりにと言っては何なんですが、しっかりと応援させていただきます!

ん~考えただけでウキウキしてきちゃうわ!
皆さんもよろしくぅ!

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

10:31  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

応援しています・・・?

あるところからまだまだメジャーではない演歌歌手のサイン色紙をいただきました。
夏木えいじサイン色紙&CD
店の名前入りですよぉ。
これは少しはお手伝いをしなくては・・・と思い皆さんへお知らせでぇ~す!

何でもデビュー10年目ということらしいんですが、演歌歌手につきものの長い下積み人生を送っていらっしゃるようです。
でもちゃんと熱狂的なファンがいて、そんな方達に支えられての現在なのかな。

あ、お名前は『夏木えいじ』さん。
彼の歌を聴いてみたいとお思いの方は、店に用意してありますのでいつでも曲を流せますので遠慮なくお申し付けください。
結構ムードミュージックっぽいかな。
彼のことを知りたいなぁ~と思った方はこちらをご覧くださいな。夏木えいじブログ

あ~千葉ロッテ昨日負けちゃったなぁ。
せっかく奇跡のような偶然のようなホームランがあったのに・・・あんなにエラーばっかりじゃ勝てるものも勝てないよなぁ。
それにいつも打てる人たちが全然ダメだしなぁ。
今日勝てなければ終わりだ。
なんとしても勝ってほしい!
がんばれぇ~千葉ロッテ!

あ、阪神対巨人も今日からだ。
練習中に向こう脛に打球があたってしまった久保投手。
先発予定だったのにぃ!
ともかく巨人に2連勝といきましょう!

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

08:23  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

雨です・・・

今日は朝から結構な降りの雨ですねぇ。

会社員の方々はきっとあの土砂降りの中を出勤しているんでしょうね。
ホントお疲れ様です。

昨夜は久々に布団をきっちりとかけて眠れた夜でした・・・が、また明日から暑くなるとか。
きっちりと秋なら秋になってほしいものです。

来週の19日・20日は暦の上で連休になっていますね。
せっかくお国で決められた連休ですので、店も連休とさせていただきます。
まぁ何をするということもないのですが・・・

あ、でも敬老の日の23日は営業いたしますよ。
連休の後に休むなんて10年ほど早いかと・・・(その頃には存在していないかな)。
通常営業ですので、おヒマな方がいらっしゃいましたら、お早めのご来店お待ちしておりま~す。

上記よろしくお願いいたします。

そうそう、プロ野球の方は・・・応援しているチームがことごとく負けてしまっているわぁ。
負けている余裕なんかないでしょ!
千葉ロッテは自滅コース。
阪神タイガースは最後の詰めが甘い。
今日こそは気持ちよく勝ってほしいぞぉ~!
まして千葉ロッテは地元で最後の試合。
奮起してください!絶対に!

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

11:24  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

水墨画展

毎年開催されている千葉県主催の水墨画展。

当店重鎮常連のMr.ダンディ画伯の作品も出展されていたので見にいってまいりました。

まぁ今年で4年か5年目になるので見ているほうも目が肥えてくるのか、あれやこれやとちょっとした評論化気分。
「書いてみろ」
と言われたら…書けないよねぇ。

Mr.ダンディ画伯の今年の作品は2点。
まずひとつは『竹』
竹
竹って簡単なようで結構難しいんですよね、構図をとるのが…。

そして『虎』
虎
ちょっと斜めから撮ったので(周りの照明が当たっていて撮りずらかったので…ま、なんせ素人なんでぇ…)ちょっとわかりづらいかなぁ。
片手(?)を口にもっていっている感じなんだけど、これは何をしているのかなぁ~と展示会場で2人でボソボソと論じてしまった作品です。
本人のコメントを是非聞きたい!と思っているところでございます、はい。

水墨画展は千葉市美術館で7月19日までやっております。
無料ですので、お近くにお寄りの際はご覧になってみてはいかがでしょ。

ん~これじゃぁ宣伝だよなぁ。
そういうつもりは毛頭ありませんのが…よろしくぅ!

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

10:58  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
