2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

宣伝です!

以前0025にいたMs.アイ嬢がオープンと同時に来店。
飲みに来たわけではなく、新しくオープンしたラーメン屋のチラシを持参。
ランチタイムにそこで働くことになったとのこと。

彼女の友人が開いた店らしく、まぁ近場なので皆さんにも味わっていただこうかと思いまして…。
稲毛ラーメン帝国本部
↑このチラシを持って行くと、2/28まで煮卵をもらえるそうで…。
店のレジのところに置いてありますので、ご利用の方は遠慮なくお持ちください。

私も食べに行こうっと!
楽しみだなぁ、ラーメン大好き!

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

13:21  |  他の店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ダンデライオン

何のことだかわからないよねぇ~。
当店の常連さんのMr.Docomo氏の義弟さんが、花園陸橋脇に店を出したんです。
その名も『ダンデライオン』(←Go!Go!しんけみがわにリンクします)。
店を始めるというのはMr.Docomo氏から聞いていたんだけど、場所がどこだかわからず、そういえば『カウンターバー0025』の隣が空いていたなぁと思っていたら、『焼肉白頭山』の並びでした。
Mr.Docomo氏のお父さんも加わって手作りカウンターや椅子などを作っていたのを何度か見かけたことがありましたが、結構立派な形に収まっていましたよ。
駅前って気軽に食べられるところが少ないから、楽しみにしていたので早速オープン二日目に行ってまいりました。
え~今まで食べたことのない料理(インドネシア風チャーハン)だったかな。
16日から数日間はサービス期間中なので、100円プラスでコーヒーもつけていただきました。
『アジアン定食』ということなので、皆さんもご自分で味見してみてはいかがですか?

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:36  |  他の店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

今年もあと一ヶ月だ…。

新装オープンした『居酒屋まりも』さんに行ってきました。
いや~変われば変わるものだなぁ~。
内装を『居酒屋』から『スナック』風にしたんだけど、こんなに変わるなんて…スゴイ。
改装前1
↑こんな感じだったのが、↓
改装後1
お座敷を取っ払ってテーブル席に。そして、
改装前2

改装後2
カウンターの上にあった、あれはなんていうのかなぁ、まぁ出っ張りがあったのを取っ払ったら、断然店が広く感じるようになりました。
いいなぁ~店のリフォーム、将軍でもやりたいなぁ~。
最新式のカラオケも入って、『カラオケ居酒屋まりも』となりました。
ママのニコニコ笑顔、嬉しくってしょうがないらしく終始はしゃいでいました。
ん~その気持ちわかるなぁ~。
20人くらい入れるみたいだから、今度貸切で宴会でもやろうっと。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:28  |  他の店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

検見川の昔話

え~連休をさせていただきました。
連休といっても何もせず、どこへも行かずの2日間でしたが、夜飲みに行くのは相変わらずで…。苦笑い
昨日呑みに行った先でお会いしたMr.大ジョッキ氏の幼友達のTさん。
生まれも育ちも検見川で、親御さんも検見川の人間らしく、
「昔話なら任せておけ!」
というお話大好き人間さん。
昨日聞いた検見川のエピソードは…。
昔々は幕張、検見川、稲毛の町があり、それぞれがあまり仲が良くなかったというのはよく聞く話。
特に検見川と稲毛は仲が悪く、漁業を生業としている検見川に対して、稲毛は農業が中心。
何かと揉め事の多い両者は、ある諍いのときに検見川の人間は魚の「コハダ」を投げつけ、稲毛の人間はキュウリを投げ返してきたそうです。
この落語的な諍いを聞かされて育ったTさんは、
「いいか、キュウリなんて絶対に食べちゃいかんぞ!」
と言われていたそうです。
ってことは、稲毛の人はコハダを食べちゃいけない、と言われて育ったのかなぁ。
「これはホントの話だよ」
とおっしゃっておりましたが、笑えるエピソードがまだまだたくさんありそうです。
また聞かせてもらえたらご紹介しますね。
あ~もうひとつ面白い話を聞いちゃいました。
Mr.大ジョッキ氏は検見川にしては結構お坊ちゃま育ちだったとか…。
その真意を確かめようと店長共々Mr.大ジョッキ氏の来店を楽しみにしております、はい。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:47  |  他の店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

あなたは答えられますか?

先週店が終わってから呑みに行った先で聞かれました。
「両親の名前は知ってるよね、じゃぁ祖父母の名前は知ってる?」
「はい?」
私の場合母方の祖父はだいぶ前に亡くなっているので神棚の写真でしか見たことがない。
よって、名前を聞いたこともない。
その他の祖父母の名前はちゃんと知ってますよ。
ところが一緒にいた店長さん、悩みだしちゃった…。
「ん~ん~」
トイレで力んでるわけでもあるまいし、しきりと首を傾げてはいましたが結局は知らないことが判明。
そうかぁ、祖父母って「おじいちゃん、おばあちゃん」が名前のようになってしまっていて聞く必要もないのかもしれないなぁ~。
よくTVでもアナウンサーだかが道端でインタビューをする時にも年配の人に
「おばあちゃん」
と勝手に呼んでいるもんなぁ。
その人の名前でもないのに…。
個人を特定するための名前を聞かないのは失礼なんじゃないのかなぁ。
さて、皆さんはちゃんと知っていますか?

千葉ロッテマリーンズ3位浮上おめでとう!
あ~嬉しい…けど、ここから落ちないよう祈ってます。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:21  |  他の店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
