2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

夏祭り

毎年8月の1・2・3日に行われる検見川神社のお祭り。
何年かぶりに店の休みがあたった。

そ、1日の日曜日。

この何年かは店の休みにあたらないから見に行くこともできなかったが、運良く初日の神輿の宮出しの日。
これは是非行かなくては!と意気込んでいたら突然の大雨(夕方6時に宮出しだった)。

こりゃぁダメだぁ~と、1杯飲んでから夜9時をメドに神輿を目指して歩き出した。

時刻はだいたい8時半ごろ。
神輿が検見川神社の階段下で待機中。
ヨシヨシ間に合ったな、ちょっと出店ものぞいてみよう。。。。。ん~さすがに人出がすごいじゃないの。。。。。久々にアンズ飴、ん、おいしい。。。。。あ、ダーツゲームだってさ、やってみそ・・・ん~腕が鈍ってるなぁ。。。。。あ~何やら神社の方から掛け声らしきものが聞こえてくる。。。。。お、いたいた!
相変わらずへたくそな写真だけど神輿

神輿は遠くからより近くで見たほうが面白いんだよねぇ・・・という言葉に店長は人を押しのけて神輿の真横に陣取った。
神輿保存会の会長さんの掛け声で若い衆が何回も神輿を持ち上げる。
メチャクチャ蒸し暑いし、神輿は重いしでゼェゼェ息を切らしている・・・ん~言うのは簡単だよねぇ~。

久々に見た検見川神社の神輿。
相変わらず頼もしく素晴らしい!
楽しい夜を頂戴いたしました!

来年は見られないだろうなぁ~残念・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

09:56  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

ある日の出来事

毎日何かしら仕入れにブラブラとあちらこちらを歩いている。

先日も買物をして店にもどる途中、60歳代くらいのおじさんが私を追い越しながら、
「髪型すっごく粋で素敵だねぇ」
と声を掛けてきた。

「あ、ありがとうございます」
とは答えたけど、髪型だけかぁ?と内心呟いた。

ま、しょうがないかぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:57  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

桜咲いてる?

昨日TVニュースで上野の公園で早くも花見をやっている人たちを取材しておりました。
上野の山の桜は結構咲いていましたねぇ。

でも検見川の桜はまだまだ蕾。
4月4日にはどんな状態の桜を見られるのでしょうか。
ん~少し不安ですねぇ。
この暖かさで一気に咲いてしまいそうだしなぁ。
ま、心配してもしょうがない。
桜の木の気分にお任せしましょ。


昨日店のフライヤーをお掃除しました。
今日からまっさらの油です。
油もキレイになりましたので、今日のおすすめは『ネギ焼き』
と言っても、ネギを焼くんじゃなくて…ん~お好み焼きのネギ焼きっぽいのを一口サイズにしたもの、っていえばわかるかなぁ。
それを油で揚げて食べるんですよぉ~もちろんソースがおいしいと思いますが…。
ご要望があれば、ウスターソースもあります。
あ、関東の人はあまりウスターソースは使わないかぁ。

ま、皆様のご来店お待ちしておりまっす!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:50  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

お疲れ様でしたぁ!

え~実は…昨日は当店のボーリング大会でした。ボーリング

あまり大々的にアピールしなかったんですが、気の合った人たちとボーリングをやって、その後ちゃんこ屋さんで鍋を囲む会、って感じかな。

やはり連休ということもあって、ボーリング場は大会の予約が結構入っていて、仕方なく午前中に予約。
それも朝10時からボーリングをやるという、呑兵衛の集まりとしては、と~~~~ってもありえないことをやってのけました、はい。

朝早いのに、当店の集まりとしては異例の全員スムーズ集合。
そして、ハイテンションのゲーム。
いやぁ、楽しかったです…私は…。
予算がないもので、賞金も商品も用意できませんでしたが、せっかくの連休を当店の遊びにお付き合いしていただいた皆様に感謝です。

ちゃんこ屋さんは普段は夕方からの営業。
そこをお願いして昼間からあけてもらい、たくさんの料理を出していただき、フルーツまで。
4種類のちゃんこを、みんなアレコレと味見をして、好きな鍋の前に鎮座。
ん~大勢だと、いろいろな味が食べられていいものですねぇ。

結局カラオケまで移動して、帰宅したのは…何時だったかなぁ。
今頃みなさんは筋肉痛に悩まされているのではないでしょうか。
そう!今日でなければ…若いんだから…ね。

とにもかくにも、ホントありがとうございました。
また次回(があれば)もよろしくお願いしま~す!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:28  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

また故障!

今度はモデムが故障!
なのでブログも更新できず。
まぁ携帯からやればいいんだけど・・・文字が見えづらい・・・。

今日から11月。
ってことは、もつ煮込みの準備をしなくては・・・。
明日から寒くなるようだし、ちょうどいいかも。
久しぶりのもつ煮込み、食べに来てくださいね!

ちなみに、火曜日の祭日は通常営業です!
お暇でしたら、お待ちしております!(^^)v
15:21  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
