2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

夏限定!赤紫蘇サワー

先日のオジサンツアーで購入した(させられた?)赤紫蘇でジュースを作りました。
赤紫蘇の葉

本来はそのまま飲むものらしいのですが、やっぱり多少なりともお酒が入っていないとねぇ。
で、当店では『赤紫蘇サワー』としてお出しします。
赤紫蘇サワー

さてさて、赤紫蘇の効用を調べてみました。

■アレルギー予防
■美肌効果
■腸整食欲効果
■疲労回復
■ダイエット効果
■風邪予防
■血液サラサラ効果
(『シソの効果で健康生活』からの引用です。詳しくはこのサイトで。)

但し、お酒が入ってしまった場合の効用はどこにも書いていなかったので、そこのところはご了承ください。
赤紫蘇ジュースがなくなったら完売です。
シソ大好き!という方にはおすすめです!

よろしかったら『酒ライム』ならぬ、『酒赤紫蘇』もおいしかったですよ♪
酒赤紫蘇

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

13:18  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

新メニューです。

店に貼らなくても、ここで紹介すればよかったんだよね。
何だか脳味噌が動いていないなぁ。

ま、とりあえず…ソーセージとして作ってみたんだけど、結局はハンバーグのような食感になりまして、ソーセージと呼んでいいのかどうか…形も少し変えようかと考えていますが、今はこの形。
煮ソーセージ
かなりスパイスを効かせていますので、昨日のお客さんたちはワインで食べるとおいしいと言ってくださいました。

そして、鶏肉ももを使ったチャーシュー。
自家製チャーシュー
これは甘めの味付け。
ソーセージもチャーシューもキャベツと一緒に食べてもらえればおいしいかと…。

昨日始めてお出ししたのは『せせり』
せせり
鶏の首の肉。
知っている人も多いと思いますが、私は昨日始めて食べました。

もも肉とは違う弾力がある肉で、コリコリ感もあり、肉の甘さがおいしかった。
店が始まってから2人で試食。
それから店長の手が空いたときにも焼いてもらって食べました。
いけるんだなぁ~これが。

他にも新メニューを思いついているんですが、とりあえず自分たちで試食してからお出ししますね。

とりあえず上記3点の新メニューをよろしく!

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

11:31  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

写真はまだですが…

先週からお出ししている新メニュー。

『自家製ソーセージ』
『自家製鶏肉チャーシュー』

自家製ソーセージは2種類作ってみたんですが、最初にお出ししたものの方が良い反応でしたので、本日もご用意。
チャーシューも、もちろん定番化して皆さんに提供させていただきます。

なかなか全員の方の口にあわせるのは難しいので、自分の味の感覚でお出ししております。
ま、最近の中では結構いけるんじゃないかと思っております、はい。

残念なことに先週はずっとデジカメを持って行くのを忘れてしまい、まだ写真を撮っていないので皆さんに見ていただけないのですが、よろしければ実物をご覧いただければ…

皆さんのご来店、お待ちしております!



さ、仕込みに出かけますかぁ。

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

11:20  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

すっごいですよ~。

先日仕入れに行った際見つけた『ジャンボコロッケ』

ひゃ~デッカイ…店に出そう!ということで、昨日よりおすすめメニューに出しているのにぃ~誰も注文してくれないなぁ~じゃぁ自分たちで食べてみようかぁ…と店長。

めずらしいなぁ店長が揚げ物を、ましてコロッケを試食してみようなんて…。
でも残念ながら、私はコロッケを食べたい状況になかったのでそう告げると、
「1人じゃ食べられないなぁ」
と諦めていた矢先に、来店していたMr.代ジョッキ氏から注文が。

よっし!
揚げますよぉ~って、やっぱり大きいから時間かかるなぁ。

そして出来上がったジャンボコロッケがこれ。
ジャンボコロッケ
一応大きさを比べるタバコを置いてみたんですが、どうでしょ。

ちょっとだけ試食させてもらったんですが、結構いけました。
結局4人で完食かな。
これ、1人で食べられる人はまずいないでしょうねぇ。

挑戦してみます?

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:20  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

趣味の一環です、はい。

店長に「趣味」だと言われ続けている新作メニューのご紹介です、はい。

え~名づけて『鶏チリソース』
多分名前と味が若干違うかもしれないけど、これしか思い浮かばなかったんですぅ。
鶏チリソース

もちろん、常連さん達に一口ずつ試食してもらい、辛いものが苦手な店長も食べられたチョイ辛メニューです。

「このソースでイカもやって欲しい」
というワガママ常連さんもいますが、それは横に置いておいて、結構自信作なんでお試しくださいな。

このソースをベースに色々なものも試してみようかと考えています。
個人的にいうと本当はもうちょっと辛いほうがいいかなぁと思うのですが、当店の常連さんには辛いものが苦手という人も多く、この辛さにいたしました。
そうかと思えば、超激辛大好き人間も多いのですが、そんな人は一味唐辛子でもかけてもらいましょう。

というわけで、よろしく!

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

11:34  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
