2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ここです…多分

あいかわらず全部がわからないオーナーのメール。
ともかく工場と住居を引っ越したことは事実らしい。
「地図で探してみて」
と書いてあったので探してみた。
トルコのオルデシュ
「スタンブールから南に5,600キロ下った所のBozdag」
だそうだ(Aの場所)。
ん、前の場所に比べたら都会と言えそうだ…が、航空写真で見てみました。
オデミシュ
ま、都会かな…。
以前の場所は山に囲まれたところで、イスタンブールに行くにも車で7時間近くかかっていたからなぁ。
水源の管理も楽になるそうなので、これからトルコの会社との二人三脚がうまくいくといいですね。

それにしても、もうちょっと解説が欲しいなぁと思うオーナーのメールのお知らせでした。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:27  |  オーナーからの便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

出荷順調!?

オーナーから、またまた写真が送られてきましたよ。
工場内1
そうそう、こういう写真が見たかったんだよねぇ。
まぁトルコの自然豊かな景色もいいけど、やっぱりオーナーがちゃんと仕事をしているんだという証拠写真のほうが、説得力ありますものねぇ。
そして、日報も一緒に送られてきたんです。

日報 2009.2.10.火曜 雨 6度

7:00 ケリム、機械のスイッチを入れ、ストーブを焚いて機械を暖める
8:00 作業員、作業開始
9:00 SMFのエンジニア・サリーCOMBIの機械の調整、修理作業
*センサーの不具合を修理、交換
12:00 ラッピングの機械の布のコンベアーが切れる、修理作業のため昼食を繰り上げる *午前中、COMBIの修理作業のため、作業遅れ、4パレット製造
13:00 作業再開も停電の為作業が、30分近く遅れる
14:00 SMFのエンジニア・サリーCOMBIの機械の調整終了
17:00 作業終了、24540本製造
*22時から朝8時まで、ムハメット、ニアーゼ2名COMBI作業


おぉ、仕事しているじゃないですかぁ…って、やっぱりトラブル続きなのねぇ。
苦労している分、楽しみもたくさんあるようだし、やっぱり彼はトルコへ移住かな…98666
いやいや、そんな話は出ていませんけどね。

今回送られてきた写真は全部で5枚。
もちろん、その中には当然のようにオーナーのアップの写真も含まれておりました、はい。
まぁ元気そうな顔をしているから、アップ写真を送ってくる目的は何にしろ、良しとしましょうかぁ。
工場内2

メールに、
「妊娠している女性は、技術員の子供で、ボクではありません」
という内容があったんですけど、写真を見る限り、妊娠しているようには見えませんよねぇ。
指摘されなきゃわからないことを書いてくるなんて…怪しいとは思いません?

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

13:19  |  オーナーからの便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

ようやく出来上がり…なのかな?

オーナーから、またまたニコヤカ写真が送られてきました。
オーナーからの写真3
積み上げられているのは、ここ数年目指していた商品なのでしょう。
ようやく、ここまでこぎつけたんですねぇ、よかったぁ。
それにしても長い歳月でございました。
輸出場所などはもう決まっているようなことを言っておりましたが、その中に日本はまだ入っていない様子。
しかし、今度帰国する時には実物をお土産にしてもらいましょ。
トルコのチョコレートは、もういいやぁ~って感じですしね。

話は違いますが…。
近頃TVの右上の隅に『アナログ』という文字が出ていますよね。
知ってます?
あれって、幼い頃TV画面に『カラー放送』って出ていたのを思い出させます。
何だか懐かしいんだか、虚しいんだか、よくわからないけど…ウザいわぁ。
そんなにしつっこくアピールしなくってもいいんじゃないのかしら。
へそ曲がり精神が反応しちゃいそうですわぁ、ホホホ。

テーマ : お知らせ・紹介 ジャンル : 日記

15:07  |  オーナーからの便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

収穫の秋

危ないキノコたち
パイプラインの点検で山に入り見つけたキノコのようです。紫きのこ
食べられるかどうかは定かではない様子。
何でも今の時期は熊も出没するとかで、お気楽オーナーのコメント以上に危険地帯らしい。
気温は日本とほぼ同じだから、山はそろそろ紅葉し始めるのではないでしょうか。
もちろん自然を満喫しているオーナーのアップの写真も一緒に送られてきました。
髪を切り(日本にいるときには少し長めだった)満面の笑みのオーナーの写真をここにアップして、皆さんに喜んでもらえるかどうか疑問でしたのでやめておきます。
まぁ何はともあれ、元気で野山を駆け回っているオーナーからの便りでした。sai.leter-v
とりあえずご報告まで。
山と空山と空山と空
えっ?そんな報告いらない?
そんなこと言わないで…頑張っているオーナーを応援してくださいな。グー!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:00  |  オーナーからの便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

鶏の丸焼き

なにらやトルコでバーベキューをしたジェームス氏。
なんと鶏丸ごと焼いてしまうという豪快なもの。
鶏の丸焼き

ん~美味しそうだなぁ。
細切れにされたものしか食べていない私には、なんとも羨ましい(鶏肉大好き人間です)。
きっとこの場に冷えたビールでもあれば、ジェームスには最高の日になっただろうけど、あいにく彼の地は日本のように自由にビールを飲める状況ではないのが残念ですねぇ。ビール
それでも楽しそうにテーブルを囲む写真も送られてきました。
「酒が飲めるのを楽しみにしています」
というメッセージが写真とともにありました。
よ~し、毎日ウコンでも飲んで体制を整えておこうかな、うん。
予定では7月の初旬に帰国とか。
ジェームスのことだから今週末には帰ってくるんじゃないかと憶測しております。
送られてきた写真の中にはやはり彼のポートレートがありました。
今度彼の写真集でも作成しましょうか…。
多分喜んでトルコに持って行く…かな?
ジェームス

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:35  |  オーナーからの便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
