2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

今日は何の日?

↑って、たいそうなものではないのですが今日は『にんにくの日』だそうです。
2月29日、つまり229の日⇒ににく⇒にんにく…。汗1
うるう年にしかない日なんですねぇ、多分…。
営業に勤しんでいる方々は普段から『にんにく』は控えている方が多いようですが、今日は金曜日。
明日が休みだったら安心して『にんにく』も食べられますねぇ。
『にんにく』は一日に一粒、毎日食べると体にも良いとよく聞きますが、毎日食べられない方は一週間分食べてみるっていうのも…ん~それはきついかぁ。考える1
まっ、パートナーに嫌われない程度に食してくださいな。
パートナーのいない方は………………まぁそれなりに…。98666

今時は猫ちゃんたちの恋の季節。
毎日どこかで愛の叫びを上げているのを耳にします(現に今もどこかでフギャ~と鳴いている)。ラヴ
昨夜帰宅途中に道端にいたカップル猫。
恋路の邪魔をしちゃって申し訳ないことしちゃったなぁ。
近所ではあまり見かけない猫ちゃんでしたが、あの後どうしたかなぁ。
ごめんねぇ。あはは

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:33  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

もつ煮込み

「もつ煮込みまだある?」
昨日聞かれた言葉です。
そう今月一杯で『もつ煮込み』は終了となります(メニューにも記載していますよ)。
…が、本日もう1回だけ作ることになっています。
ですので、今週一杯は大丈夫かと思われますが、なくなった時点で終了ですね。
まだまだ寒いからあってもいいのかも…と思うのですが…。
まぁ早い者勝ちってことでご了承ください。
え~本日は短いですが、この辺で…。
『もつ煮込み』を作らなきゃならないので材料を仕入れて出勤です。
では、また。jumee☆peace1

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

14:12  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ん?

昨夜は久々に早い時間から混みだし、7時前には満杯状態に。
その中をバタバタと動き回っているうちに何やら拍手がパラパラと…。
何だろうと見てみると、新婚のMr.トラブルの来店を常連さんがたが見つけ、祝福の拍手。
ん~拍手に迎えられて入ってくるなんて前代未聞だ。
それだけ彼の結婚は本人には失礼だがありえない話のひとつ。
まだ2月なのに今年の10大ニュースのトップを飾る出来事となりつつあるのですよ、はい。
満杯状態の店を覗き諦めてしまった方々、あと10分遅れてきてくれていれば悠々と入ることができたのになぁ。
タイミングってこんなもんなのですねぇ。汗1
空いた店の中を常連ばかりが残り、何故かテーブルをあちこち移動して、好き勝手に飲んでたのは、どういういきさつだったのか定かではありませんが、私もその中に参加させていただきました。
あんまり常連さんばかりだと単独で来たお客さんに良い印象を与えないんじゃないかと思ったりもするのですが、単独の方も常連グループの輪の中に入れてみようという試みは、昨夜のような日のほうがやりやすいんですよね。
ここ半年くらい前からお話をするようになったバリバリの関西弁を駆使するMr.F氏(ニックネームはまだ未定)。
久々に『どあつかましい』という言葉を聞いて感動いたしました。
恵比須顔に似合わぬ関西特有の毒舌が楽しい方です。
でもよくよく聞いてみたら店長と同じ愛媛の宇和島出身らしく、Mr.F氏曰く
「愛媛の人間って顔色を変えないのが特徴なんだ」
とそれらしきことを言っておりました。
そういえば毒舌の方向は同じかもしれないなぁ。
でも仏頂面と恵比須顔では聞く方も感じ方が違いますよね。
今度試して見てね・ω<
…ってどんなふうに試せばいいのかなぁ…。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

14:00  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

納豆はお好きですかぁ?

昨日は仕入れの日。
業務用スーパーをウロウロ物色していた時に目に入ったのが『納豆』汗1
一応西日本方面の出身である店長と私は納豆が大嫌い。
中学2年生になるまでその存在すら知らなかった私には、納得できない食べ物のひとつだ。
ところが時々、
「納豆が食べたいなぁ」
という声がチラホラ聞こえてくる。
メニューもマンネリ状態なので、私は触れないけど『今日のおすすめ』に入れようと購入してきました。
まぁ単純に出すのも芸がないので、『納豆のユッケ風』と題して今日お出しします。
納豆好きな方、ぜひお試しくださいな。
尚食べる時の注意点として、確実に私の風下で食べること。
ホント臭いもダメなんですよ。冷汗2
あ~思い出しただけでも………がびーん

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:35  |  メニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

強風の中…

今日もそうですけど、昨日も凄まじい風でしたねぇ。
店に行くときに見た空は『黄砂』なのかと思わせるような黄色っぽい空でした。
風に邪魔されホコリに邪魔され、ようやくたどり着いたときにはホッとしました。
TVでは『春一番』と言っていましたが本当に冷たい風だったのになぁ。
あれで『春一番』なんですかぁ?
あの風だし、夜にはサッカーの試合もあるし、今日は早仕舞いかなぁと考えておりました。
店長は、
店長「こんな日は0025のマスターが来るんじゃないかな」
と言った数分後、寒い寒いとぼやきながら彼が来店。
ん~当たったなぁ…。
その後土曜日にいつも来てくれる仲の良いご夫婦。
「こんな寒い日は家で飲んでいればいいのに…来ちゃったわぁ」
と奥さんの言葉に深々と頭を下げてしまいました。
そりゃそうですよねぇ、家にいた方が寒くないし…。
ご夫婦は、
「ここのお酒っておいしく感じるんだよねぇ」
と言ってくださいます。
何もせずシンプルにお出ししているだけなんですけど、本当に嬉しいお言葉です。
その後も常連さんが集まりだし、和やかにお互いのテーブルをいじりながら楽しく一緒に飲まさせていただきました、はい。jumee☆DaNcE2
今日も風が強いです。
吹き飛ばされないように用心しながら飲みに行ってくださいな。笑う
あっ、それって私だけ?jumee☆peace1

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:45  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

サッカー戦 日本対中国

ホントにサッカー中継には弱い店なんだなぁ。ソ猝ヨ
まぁ、テーブルが埋まりカウンターの数席が空いている状態だったけど…。
『次男坊』難民(店が臨時休業だった)のお客さんが数名来店したので、その方たちのお陰かな。
その中の1人、通称文太さん(10年前初対面の時に文太と呼んでと言っていた)。
サッカーの試合があるたびに電話してきて、
「今何点?どっちが勝ってる?」
と聞いてくる。
『次男坊』に毎日通っているので、サッカーの試合があるからといって将軍には来られないようだ。
だから昨夜は堂々と来店でき、一番TVが見えるテーブルに着席。
ニコニコとTV観戦をしていたのだが、一緒に連れ立ってきた人が小声で、
「カラオケがしたい、行こう」
と呟き始め、結局シブシブついていった(年上の人には逆らえないという弱点がある)。汗1
強面の文太さん。
でも優しくていい人なんだけどなぁ。
周りの人が『極道』とか『用心棒』とか呼ぶもんだから、文太さんを知らない人は、本物の○○○(←わかるでしょ)だと思ってしまうらしい。
出会った頃は若干やんちゃなこともありましたが、ここ数年はおとなしいものです。
だけど気に入らないことがあると顔を有効活用しているようです、はい。

昨夜もMr.トラブルの結婚の話題が出ていました。
ニワカに信じられないというのがほとんどなのですが、熱血修造君は、
「え~23歳の人なんだぁ~、へぇ~」
と年齢にこだわっていましたねぇ。
自分だって昨年結婚したばかりなのに、嫁の年齢が引っかかるなんて…。へー2
まぁったく男って…。怒り

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:20  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

緊急速報!

当店の常連であるMr.トラブル。
昨年暮れから、
「2月19日に結婚するんだ」
と言っていた。
「あぁまたバーチャル世界に入っていったな」
と思い誰も信じていなかった。
しかし!昨夜突然結婚相手を連れ来店。えぇ
「役所に一緒に行って手続きしてきた」
「はぁ?驚く
しばらくは誰も信じなかったが書類を見せられて納得…。うーん
その後も来店した常連さんに彼の結婚報告をすると皆同じ反応。
しばらく絶句した後、
「え?ホントに?ホントなの?…………おめでとう」
そういった後もなんとな~くシックリこない感情が残る。
嫁となった彼女は23歳。
店長が
「昔っから23歳くらいの娘と結婚したいって言ってたから、ホントに実行しちゃったんだなぁ」
と変なところで感心していた。
昨夜の将軍の店の中はきっと『?』マークが散乱していたことだろう。jumee☆whyR
今これを書いていてもまだ不思議に思っちゃうのは失礼なんだろうなぁ…。
何はともあれ、
ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!は-と
ってことは…もう飲む回数も減って、ハチャメチャ振りは見られなくなるのかなぁ…アップロードファイル

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:35  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

昔の常連さん

私達も店が休みの日は他店の飲み屋をハシゴする。
他店のママさんやマスターが将軍に来てくれるので、そのお返しのようなものかな。
いやいや結局はどこかで飲むんだから、どうせなら普段お世話になっている店へってこと。
前にもここで書いたけど、他店へ行くといろんな情報が入ってくる。
良いことも悪いことも…。
でも一番多いのが笑える話。
その店では大事で大変だったという話も、聞いているだけの方にすれば結構楽しい。
10年くらい前までは将軍でも毎日のように揉め事があったのだが、その頃の常連さんたちは来なくなって、そして店の中も静かになった。
あの頃の常連さんはいなくなり、新しい常連さんが増え今に至る。
先日4・5年ぶりに『宝屋食堂』へ友人とともに足を運んだ。
旧国道沿いの大衆食堂なのですが、通っていた頃は昼間からカラオケをやっている。
店もあまりキレイではないけど、昔ながらの味が大好き。
「最近ヒマになっちゃって…店も早い時間に閉めちゃってるんだぁ」
という宝屋のたーちゃんの言葉に、
「え~?アレだけいた常連さんたちはどうしたの?」
「ん~みんな死んじゃって…」
…半分事実なだけに笑えない話だわぁ~。汗1

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:28  |  他の店  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

辛い一日

本日は二日酔いだったためブログの更新ができませんでした。
という言い訳を今日中にしておきたかったので…。
皆さん、飲み方にはくれぐれもご注意を!
あ~辛い一日でした。落ち込み

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

23:55  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

イエローカード&レッドカード

まぁ最近皆さん欲求不満なのか、下ネタの会話が多いですなぁ。汗1
昨夜は10数人が放送禁止用語の連発で、他のお客さんたちは苦笑していましたっけ。冷汗2
まだそんな雰囲気ではない時にズバッといった人には、
「はい、イエローカード」
といってたしなめているのですが、やっぱり言葉だけじゃインパクトに欠けますよね。
そこで実際にカードを用意しようかという話になりました。
店長「じゃぁイエローカード10枚になったら罰金1,000円、レッドカードは1枚で1,000円くらいにするか」
と、その場にいた常連さんたちと相談の上、決まりました…のかな。jumee☆whyR
たまった罰金で宴会をしようとか、旅行に行こうとか(そんなにたまるのかぃ?)。
そうなると罰金箱も用意しなくっちゃなぁ。うる
店長共々猥談は苦手な方なので、重いと思われるかもしれませんが、こちらの基準でそれぞれのカードを決めさせていただきますよぉ。
だからといって楽しい雰囲気に水を差すようなことはいたしませんので、ご安心を。
あくまでKYの方に向けてのカードです、はい。
んふ、アップロードファイル 第1号は誰かなぁ。98666

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

11:44  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

店長のぼやき

当店の店長さん。
面倒なことが大嫌い。
イベント類も嫌い。
食べ物の好き嫌いも盛りだくさん。
先日のボーリング大会の前には、
店長「とにかくボクに役割をふるなよ」
と言っていたけど、いざ当日になると嬉しそうに参加している。
まぁ本人に、
「楽しそうだったね」
というと、素直には認めないだろうな、うん。
昨年…いや一昨年になるのかな…ゴルフをやろうと言っていた。
しかし未だに実現していない。
周りの人たちから、いつになったらやるんだと言われていても、
店長「あ~五十肩が痛いし、まだ寒すぎる」
と逃げて(?)いたけど、五十肩も治ったしそろそろ活動し始められるのではないだろうか。
無理矢理ボーリング大会も決行したし、今度はゴルフコンペなんぞを催したいなぁ。
さぁてと、第3回ボーリング大会も画策しなくてはいけないし…。
ん~忙しくなるぞぉ。jumee☆DaNcE2
あっ、その前に花見だぁ!きゃー!

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

12:22  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

チョコもらった?

昨日は『バレンタイン・デー』は-と
皆さんはいくつチョコレートをもらいましたぁ?
将軍でも、一応お配りいたしました、はい。
といってもそんなに高いものは用意できませんので、おなじみのキスチョコをいくつかだけなんですけど。
まぁ気持ちだけ…数が増えたなぁぐらいのものなので恐縮しちゃいますが…。
会社の同僚や友人、家族からたくさんもらう方もいらっしゃると思います。
そんな中居酒屋の姉さんからもらっても嬉しさ半減ではあるでしょうが、
「ありがとう」
と言われると、来年はもうちょっとましなものを用意しようかなぁなんて…。キラキラ
「これで3個めだぁ」
という方もいましたし、
「今日これが初めてのチョコレートです」
なんて言ってる人も…。
チョコレートの数がその人の価値を決めるわけではないけれど、私からのだけじゃぁ人生損しているんじゃないかと心配ですねぇ。
人生は一度きり。
楽しまなくっちゃダメですよjumee☆loud laugh1
そういえば店長も常連の女性客から何個かもらってましたよ。98666

あぁ今日は花粉がスッゴイですねぇ。うーん
辛い一日になりそうだわぁ。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:22  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

鍋対決?

先日ここでご紹介した『鍋』。
『湯豆腐から何故かチーズリゾット』と『MrJRAスペシャル』
皆さん気に入ってくれたご様子で…。羅琉 ニヤリ
チーズリゾットの方は何度も味見をさせてもらっているのでわかるんですが、まだMr.JRAスペシャルは食べていません。
店を上がってから食べてみようと毎日思っているんですが、機会を逸してしまい今だ未体験です。
『Mr.JRAスペシャル』の鍋もそうなんですが名前がついていないんですよ。
そりゃ思いつきのリクエストでできた鍋ですので仕方がないのですが、お客さんから注文を受ける場合、とっても不都合なんですねぇ。
知人「あの鍋できる?ごった煮みたいなの」
という注文じゃぁ何だか格好が悪いですもんねぇ。
『チーズリゾット』の方は最初は普通に『湯豆腐』なので、問題はあまり無いんですけど…。
ご飯を注文する時に
「チーズもください!」
と言ってくれれば、それなりに材料をそろえられるもので…。
今ここで書いているうちに『JRAスペシャル』でもいいんじゃないかと思ってきちゃったのですがぁ…安易過ぎるかなぁ…。
本元のJRAさんにも悪いかなぁ。うーん
まっ、そのうち思いつくかもしれないし、お客さんからいい名前が提案されるかもしれないし…と、そうこうしている内に鍋の季節がおわっちゃったぁなんてことに…なりそうだな、うん。
次回メニューを作るときにはこの2つの鍋を加えさせていただくことだけは、お約束できますです、はい。
今度どちらかの鍋を食べる時がありましたら、写真を撮らせてくださいね!笑う

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:33  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

ボーリング後の宴会

先日のボーリング大会の後は、いわずと知れた宴会に突入。sake
その時になって気づいたんです。
食べるものには気を使っていたのですが、一番大切なお酒に気を使わなかったことを。がびーん
大会前に店長が突然、
「あっ、テキーラを救出しておかなきゃ」
業務用冷凍庫に入っていたテキーラは、霜に覆われ救出できないまま放置されていたのですが、今日は絶対に必要になるだろうと考えたのか、ガンガンと音をたて霜を削り、ようやく手元に。
「大会に出場できなくなった人からの差し入れのお酒もあるしなぁ、まぁ何とかなるだろう」
と思ったのが間違いだった。
果たして…
店の酒という酒が無くなっていったのでありました。落ち込み
そして店長が一言呟いた。
「あいつらは、どんだけ酒が強いんだ」
いやいや、店長に言われたくないよなぁ。ソ猝ヨ
その中にあなたも入っていることをお忘れなく!
ゲームをして罰ゲーム用に救出したテキーラも、何故か回し飲みになってしまって空に…。
あぁただの酔っ払い集団になってしまったぁ。sc07
時間が経つにつれ、1人また1人と帰って行くのを見送っていたのですが、結局深夜12時近くまで飲んだくれておりました。
当然次の日は辛い一日となったのです、はい。
幸い筋肉痛は免れましたが、他の方々はどうなんでしょうか。
数年ぶりにボーリングをやった人が多かったしなぁ。
きっと今日あたり痛みがやってきていたりして…ぷぷ
それって老化現象…なんじゃなぁいかなぁ…。笑う

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

12:41  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

ボーリング大会無事終了

「またもや週末は雪になります。」
という予報が見事にはずれ、暖かく感じられる日曜日。
無事に第2回将軍ボーリング大会が行われました。ボーリングピン
総勢17名、6レーンを使用。
しかし、クジ引きでレーンを決めたのにも関わらず、何故だかいい具合にメンバーが分かれ、その結果大盛り上がりのレーンのメンバーがいいスコアを残す結果となりました。
将軍のボーリング大会のハンディ決めは、これまたくじ引きになっているので、最高200点のハンディをひけば、そのまま優勝となるはずが、ほんのちょっとの手抜きが優勝に導かれずに終わってしまう…意味ないじゃん…の順位となったのであります。
優勝はハイスコアを出したMr.しぃさん。
因みにハイスコアの得点は205点、続いて店長の202点、Mr.Goさんは192点。
この三人、同じ組みだっだんですよ(アメリカン方式でしたので、組としては同じ)。
やっぱりモチベーションの問題なのでしょうか。
でも他のレーンもそれなりに悩みながらゲームをしていたんだけどなぁ。
メンバーに恵まれたのもアリかもしれないけど、レーンのコンディションもあるんじゃないかなぁ…ん~負け惜しみだなぁ…泣き顔
店長は、
店長「疲れた~もう2・3年やらなくてもいいや」
と言っておりましたが、絶対絶対またやりますからね。
今回参加できなかった方も次回の参加を考えてくださいね!jumee☆peace1

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:37  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

雪が…降るの?

2・3日前からTVでは盛んに
「土・日は雪です」ゆきだるま
と天気予報で言っている。
そして、昨夜の天気予報では千葉でも昼頃から雪が降り出し、日曜の午前中くらいでやむと言う。
現在午後1時30分過ぎ。
時々陽が差している。太陽
本当に降るのかなぁ。
明日は大切な店のボーリング大会なんだけどなぁ。ボーリングピン
まぁ大会は午後だし、大通りを通れば雪も溶け出しているだろうし…。
という楽天的な考えでいるわけなんですが…。キラキラ
そして参加者の全員が、
「本当に雪の中大会やるんですかぁ」
という問い合わせがない。
ん~誰も何も心配していないっていうのもある意味すごいですよねぇ。
心配しても降るものは降るだろうし、明日になれば何とかなるだろう!
というわけで、大会後の宴会を楽しみにしている私であります。笑う

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

14:00  |  TV  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

またもや…新メニュー?

当店常連さんのMr.JRAさんご一行。
最近来るたびに鍋をご所望になる。
最初のうちは、鶏肉とかつくねを後から注文していたけど、面倒になってきたようで最初から湯豆腐にトッピング入りに。
先日は、
「おいしそうな『ちくわ』があるなぁ、それも鍋に入れよう」
だんだん湯豆腐にいろいろな食材が入っていくなぁ、まぁ店にあるものだし…。
そして昨夜、
知人「湯豆腐ね、Mr.JRAスペシャルで…あっ出汁も入れてよ」
店長「え?そうれじゃぁ湯豆腐じゃないじゃん」
注文に副って鍋を作りましたら、一見すると何の鍋なんだかわからない状態のものが出来上がりました。
しばらくして煮えてきたときには結構いい匂いが…。
店長「なんか美味しそうだなぁ」
知人「ん!うまいよぉ、これメニューに入れなよ」
さすがにこの後チーズの注文はなかったけど、しっかりといろんな味がしみこんだ汁でオジヤを食べて終了。
店にある食材を使ってオリジナルのメニューを作るのが皆さんお上手で。
こちらとしてはお客さんも満足していただき、その上メニューも増えて一石二鳥。
まぁたいしたメニューが無いからお客さんが工夫してくれるんだろうなぁ。
本当にお世話になります。
これからどんなアイデアが出てくるのか楽しみですねぇ。
あっ、もちろんパクらせていただきますよぉ。jumee☆loud laugh1

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:52  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

雪が降る♪

いや~千葉では珍しく連続して雪が降りましたねぇ。ゆきだるま
昨夜はゴンゴン降っているわけではありませんでしたが、寒さを強調するには十分な空模様でした。
そして案の定店はヒマでした。
そりゃそうですよねぇ。
こんな寒い夜は暖かい家に帰ってサッカーの試合を見たいですよねぇ。
でもそんな夜にも来店していただいた方々には感謝感謝でございます。
先日の節分の日、成田山で警備のお仕事をしていたMr.大ジョッキさんが来店。
寒くて大変でしたね、と聞くと、
「もぅ死ぬかと思ったよ」
体が大きいし男性だから体は温かいんだと思っていたら、Mr.大ジョッキさんは冷え性だったんです。
いつも手足が冷たいから本当に辛いなぁと話しているところへMr.西郷さんが来店。
風呂上りにビールを飲みにきたそのいでたちを見て寒さ倍増。
素足なんですよ、寒いのにぃ。がびーん
外は雪が降っているんですよぉ~。
知っていますよねぇ、外を歩いてきたんだから…。
ん~若いってことなんでしょうか。
夜靴下を履いて寝る私には想像もつきません。
痩せ我慢は体に毒。
年相応の厚着をして体をいたわりましょう。
そして寒さを感じなくなるくらいまでガンガン飲みましょうか。
次の日の朝、頭ガンガンになることを覚悟して…ね。笑う

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:35  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

HP

昨年末に0025のHPを常連さんが作っていると聞いた。
今年に入り、
「もうだいたい出来上がっているんだけど…」
というお返事。
早くできないかなぁ~。
出来上がったら将軍のHPにもリンクさせてもらおうっと…と思っていたら、昨夜Googleで検索したら一番上に出てくるという情報を聞いたので、早速検索してみた。
その画面がこれ↓
0025-01

一番上に『BAR-0025』と出ている。
これって将軍HPの一部じゃないですかぁ。
よくよく探してみたらこんなリンクが…↓
0025-02

ん、0025の名前があるし…よし、これでいってみよう。↓
0025-03

ようやく見つけたわぁ~。
0025のマスターにはまだ承認を得てないけど勝手に店のHPにリンクさせちゃった。
絶対これだよねぇ、違うのかしらぁ。
でも…久々に0025のメニューを見たなぁ。
最初はメニューらしきものを見せてくれていたのに、今ではすっかり見なくなってしまったわ。
っていうかぁ、
「マスターお腹すいたぁ」
というと何かしら作ってくれるから、メニューは必要ない気がする。
まぁたこ焼きを持ち込んでくる人間もいるしねぇ。
………jumee☆shy1
はい、それは私です。ウフぷぷ
BAR-0025HPは多分こちら←マウス(左クリック)

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

11:27  |  他の店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

新メニュー?

先週の土曜日。
いつも来てくれる歌姫&Mr.Goカップル。
店の近くでバッタリ会った友人を伴って来店。
「湯豆腐お願いしま~す、ネギトッピング付きで」
と、いつものご注文(ネギ大好き人間らしいです)。
しばらくすると、
「おじや用にごはんくださ~い」
ん、これも定番。
「玉子とチーズくださ~い」
え?チーズ?何にするのかな?と見ていたら、おじやにチーズを投入。
玉子は黄身だけを取って投入。
よ~くかき混ぜて…あらまぁ『チーズリゾット』の出来上がり。
味見をさせてもらったら、これがメチャクチャおいしい。
いや~店でこんなものが食べられるなんて思いもしなかったわぁ。
「私も食べた~い」
という千葉ロッテファンのアンディのリクエストで、湯豆腐を食べ終わってからの手順を再現。
これもなかなか美味しかったけど、やっぱり湯豆腐から作ったほうが味が良かった。
多少なりともネギや豆腐の味が残っているほうがよさそうでした。
若い人たちの発想ってすごいよねぇ。
感心させられた夜でございました。
因みに…
チーズ嫌いの店長もこれなら食べられそうだそうです。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:33  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

一夜開けたら雪景色

雪だ…。snowman
えっ?一日降るの?積もるの?えぇ
んまぁ~どうしましょ。
今日は仕入れに日なのに…。
昨日で食材のほとんどが無くなってしまったのに…。
店長「雪じゃぁ仕入れに行かれないな」
と何故か嬉しそう。
千葉でこんなに積もるのって何年ぶりかしら。
このまま一日降っちゃったら明日も身動きできなさそうだなぁ。
ってことは、仕入れは火曜日かぁ。
それにしても通勤している方々は大変だね、明日。
今日の時点で電車が遅れているのだから明日になったらどうなっているのやら。
通勤していた頃は電車が止まるのを願っていたけど、お仕事大好きな人ばかりなのか、一生懸命出社されている方々には頭が下がります。
くれぐれも無理をなさらないように、滑って転ばないようにお祈りしております。
今日は節分の日。
常連のMr.大ジョッキさんは本日成田山で警備のお仕事。
この雪の中、佇んでいるのでしょうねぇ、お気の毒に。
昨夜来店した時に、
「えっ、本当に雪になるの?勘弁してほしいよなぁ」
と呟いておりましたが、本当になっちゃいました。
風邪ひかないといいけど…頑張れぇ~!笑う

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:29  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

恐怖の爆弾娘来店!

爆弾娘こと恐怖のSちゃんが久々に来店。
驚いたことに今回は保護者君付きでありました。
「ん、保護者君がいるなら今日はそんなに酔っ払わないだろう」
と思ったのは愚かでありました。
そういう日に限って遅い時間には来ないはずのMr.ダンディとMr.博士が来ちゃうんだなぁこれが。
重鎮二人を唯一名前で呼ぶ爆弾娘。
ちゃっかりMr.ダンディの隣に座り、いつもの二人の問答(え~ここでは発表できない会話)。
保護者君の前で言いたい放題なので、聞いているこちらの方がヒヤヒヤ。
何だかんだと酔い始め、いつもの恐怖のSちゃんになっていくのでした。
でも昔よりおとなしくなったなぁ。
保護者君がついているからなのかもしれないけど、幸せそうでした。

オーナーから、
「トルコに着きました」
というメールが。
音信不通になったのをブツブツといった効果があったのかな。
そして久々に写真も送られてきました。
やっぱりトルコも雪に覆われ寒そうです。
今回は豆に連絡を取ってくれると約束をしたのですが…さて、どんなものでしょうか。
町

日本から30時間もかかる場所なんだそうですが、ノンビリした雰囲気ってどこも似ているような気がします。
町の人々

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:09  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
