2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

いい天気だなぁ~

今年のゴールデンウィークは珍しく雨は降らないんだそうだ(と天気予報のお兄さんが言っていた)。太陽
前は降ったことあったんだっけかなぁ?
まぁとにかく今日の天気は仕事をするような天気じゃぁないよなぁ。
こんな日は日光浴をしながらキンキンに冷えたビールを飲みたいなぁ~ビール
あぁ野球観戦なんかもいいなぁ。野球
もちろん日のあたる内野席ですけど…外野はこんな天気でも寒いらしいから…。
あっダメだ…。
今日はマリンスタジアムはナイターだっけ。

…と愚痴はこの辺にして…。
昨日は祝日にも関わらずのご来店ありがとうございました。
お陰様でその日に仕入れたものは、すっかりなくなりました。
とても効率の良い一日でした。
珍しく「かつお」を仕入れたんです。
いや~昨日の「かつお」は本当においしそうだったぁ。
本当は余ったら自分で食べちゃおうかなぁ~なんて思ってたりしたんだけどぉ…足りないくらいでした。残念!汗1
また安く仕入れられたら店にお出ししますねぇ。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:36  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ゴールデン・ウィーク突入!

先週金曜日、常連さんのMr.鯛釣さんがお友達を連れてきた。
彼いわく、
「明日からゴールデン・ウィーク突入だから実家の田植えを手伝いにいくんだ」
はて?ゴールデン・ウィーク突入?
それって5月3日からなんじゃなかったっけ?jumee☆whyR
なんで明日からなんだぁ?
そして昨日。
仕入れに行く途中、車の中で漫然と考えていた…。
あぁそうかぁ!えぇ
月曜日を休んじゃえば4連休になるんだぁ。
あ~気がつかなかったわぁ~。
そうだよぉ~連休の間、店はどうしようかと相談していたんじゃない。
何だか春ボケなのか脳味噌が動いておりませんねぇ~。
皆さんは連休はどうなっているのでしょうかぁ。
暦通りという方が多いようではありますが…。
とりあえず当店は明日29日も営業しております。
どこにも行く当てのない方、お待ちしておりま~す。グー!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

09:36  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

まいどありがとうございます!

いや~昨夜は満員御礼の札を店先に下げたいほどの盛況振りでした。
まいどありがとうございますぅ。福助
T企業様ご一行、来店する人が多く宴会式にテーブルを並べていたのですが、そのうち居酒屋マリンのご一行も増えてきて、こちらも宴会スタイルへと…。
その並びにするとどうしてもカウンター席が邪魔になってしまうので、チャンスを見計らってカウンター椅子を排除し、ようやく落ち着いたのでした(おちついたのかなぁ?)。
その顔ぶれといったら常連さんばかりが全部を埋め尽くし、気心の知れた数人を巻き込み(?)、いつしかもともと予定していた宴会のような状態に…。
その時心の隅で思ったことは、
「どんだけフレンドリーやねん…」やれやれ
いつもならとっくに帰っているはずの人たちも浮かれ気分に拍車がかかり、帰りたくない…帰れない…。
T企業ご一行が解散した後にも、これまた濃い常連さんが数人来店。
結局超常連さんが全員集合したような夜でございました。
店が繁盛してとっても良い夜ではありましたが、こんなことも思っちゃったりしたんですよぉ。
なんで日を変えて分散してきてくれないのかなぁ~。苦笑い
まぁぜいたくなボヤキですよねぇ。
なんにしても、ご来店ありがとうございましたぁ。
またのお越しをお待ちしておりま~す。笑う

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:51  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

へぇ~。

今朝いつものように朝ごはんを食べながら新聞を読んでいたら(おっさんだな)、『万葉軒』という文字が目に入った。
何でも地元ラジオ局の人がプロデュースした千葉の特産品を使ったお弁当が発売になるらしい。
利益度外視のお弁当のようですが、ちょっと食べてみたいなぁと思わせるものでした。
へぇ~Mr.亀仙人氏も加わっていたのかなぁ…仕事してるじゃん、と思っちゃったのでご紹介します。
こんなお弁当ですよ~。マウス(左クリック)(「万葉軒ニュース」をごらんください)
そういえば万葉軒さんのHPって初めて見ました。
ちゃんと「マリーンズ」という項目もあり、応援しているんだぁ(当たり前か)と感心。
結構お客さんの会社がわかるとネット上で検索してHPがあれば眺めたりするんですが、万葉軒さんだけは見たことなかったなぁ。
でもちょっと苦情を…。
左のコンテンツのスクロールができないから、一番下まで見られないわぁ。
PCの画面いっぱいにしてもダメだったんですぅ。
なんとかしてくださいなぁ~なんちゃって、失礼いたしましたぁ。
え~今日は店とは全然関係ない(無くもないのかな?)お話でございました。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:10  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

そうなのかなぁ?

最近の当店の傾向として、早い時間と遅い時間にお客さんが来店するということらしい。
まぁ早い時間はいいとして、遅い時間までじっとしていられない私はすぐにお客さんになってしまう。
基本的に飲みたいからなんだけど…いやいや、仕事中でも時間が余ってきたり店長がウーロンハイを注ぎにきたりするのをチャンスとばかり、自分にも若干ではありますが飲むものを調達する。
仕事中、常連さんに、
「1杯飲みなよ」
と言われれば、喜んで飲むのはもちろんのこと、早い時間のお客さん方がひけた頃には…。てへっ
店がヒマになり、ボーっとしていてもいやなので店長に
「あがってもいいですかぁ?」(店長が言うにはその時点でダメと言わせないじゃないかと思っているらしい)
そして適当な場所に座りサクラになるわけなんですがぁ、30分も経つと何故か満杯に近い状態に必ずなってしまうという、実に飲みづらい状況になってしまうわけで…。
だったらその時間まで待てばいいじゃないかと思うでしょ?
そんなことは百も承知なんですが、ヒマなのを我慢していた日は誰も来ない…なんてこともあったりするわけで…ん~時間がもったいないじゃないですかぁ。
昨夜もそれに近い状態になってしまっておりました。
でも手伝うことはしてるんですよ(かなり言い訳めいてきたなぁ)。
仕事帰りがいつも遅いお客さんに先日こういわれました。
「最近仕事をしているのを見たことがない」
やってますよぉ!きっちりとぉ!
細かいことはいいじゃぁあ~りませんかぁ。
今夜も野球観戦しながら飲みましょうね!笑う

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

12:27  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

そうかぁ、ゴールデンウィークかぁ。

本当に時間が経つのって早いですねぇ。
もうゴールデンウィークの話が出ていますよ。
でも考えてみればすぐだし、どこかへ行こうと考えるにはもう遅いんでしょうねぇ。
家に小さい子供でもいればいろいろとプランを練らなくてはいけないのでしょうけど、自分たちにはあまり関係のない話なんですよねぇ…寂しいことに…。泣き顔
まぁこの時期どこに行くんでも混雑はしているし、料金は高いしで、良いことはなさそうなんでいつも通りに夕方にはどこかで飲んでいるんでしょう、きっと。
あっ私のことですよ。
ゴールデンウィークの営業は将軍HPにも記載いたしましたが、4月29日は営業、5月は4・5・6日とお休みさせていただきます。
ホントは営業しようかとも思ったんですよ。
どこにも行く当てのない連休難民が数人はいるだろうし…。
まぁ店長のことなので、間際になって気が変わる場合もあるかもしれません。
時々チェックしてみてくださいな。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

07:13  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

オーナー出発

約1週間の日程で帰国したオーナー。
今日出稼ぎに出発いたします。
前回あまり店に顔を出さなかった分なのかどうなのか、今回はほぼ毎日のように来店していました。
店が休みの日曜日にも何故か一緒に飲んでいるというスタイル。
3ヶ月振りの宴会状態、そしてカラオケ三昧。カラオケ マイク
楽しそうでしたねぇ~。汗1
もちろんその日のうちに帰れるわけもなく…朝刊とどっちが早いかの競争(?)でした、はい。
一緒に飲んでいる時に、このブログを読んだことのない店長が
「ブログを読んでいればトルコにいても店の状況がわかるよ」
などと話をふってきました。
当初皆さんのことをイニシャルにしていましたが、今はいろいろと呼び名を考えて書いているんだよと説明。
「え~どんなふうに?」
というので、誰それさんはこの名前、あの人はこの名前と説明していて、店長やオーナーの呼び名に対しては、
「そのまんまじゃん、それって誰だかわかっちゃうし…」
まぁそうなんだけど、オーナーは普段日本にいないし、店長はブログを読む機会があるにも関わらず読まないし、問題ないと私が勝手に判断しています。
あぁ~そういえばオーナーはやめて改名してくれといってたなぁ。
次回から『オーナー』改め『Mr.James』となりますのでご了承ください。
でも多分本人は覚えていないんだろうなぁ…酔ってたしなぁ…。
まぁとにかく宴会週間は一時終了となりました。
店長も安心していることでしょう……二日酔いならぬ四日酔い状態なので…冷汗2

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:03  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

ネタはいずこへ…。

毎日、能天気に店に出ているように見えるでしょうが、実はここで書くネタを探しながらの毎日でございます。
「ん~でもこれはブラックだなぁ、あ~これならいいかなぁ」
と少ない脳味噌を駆使して考えているのです。
しかし、ここで問題がひとつ。
翌朝にはきれいさっぱり忘れちゃってるんですねぇ、これがぁ。
「おっかしいなぁ、ネタがあったはずなのになぁ…」
一生懸命思い出そうとする。
前日の自分の行動を思い出し、何をネタにするつもりだったのか…。jumee☆whyR
……思い出せない……落ち込み
「まっいっか」
ということで全然違う話を書き込んでいます。
年のせいなのかなぁ…物覚えが悪くなっちゃうのは…。
お客さんの注文も3つまでが限界。
それ以上の場合は、
「注文いいですかぁ~」
と言っていただけましたなら、メモ帳を片手に馳せ参じます。
「酒を飲み過ぎると脳味噌が腐るぞ」
と10年位前にお酒を飲まない的屋のおじさんに言われたことがありましたが、今まさにその状況のようでございます。
先週は波乱万丈の週でございましたが、今週は明るい事件が多いことを祈り、先週よりもさらにおいしいお酒を飲みたいなぁと二日酔い(二日酔いと言うよりまだ酔っている状態かな)の頭で願っております。
あ~でも、辛い二日酔いも夕方に飲めるようになる…いいんじゃなぁい。笑う

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:17  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

お騒がせいたしましたぁ。

金曜日の夜は誠に波乱万丈の日でございました。
10年ほど前から時々顔を出す「酔い倒れ太郎」さん。
このところ連日の所業に辟易していたのですが、金曜日はどうしようもない状態。
挙句に入口に座り込み動けない。やれやれ
家に帰そうとタクシーを呼んだのですが、彼の酔っ払い振りに乗車拒否され、その後もう一度タクシー会社に電話しても断られてしまう始末。
はぁ~どうしましょ。
1時間以上悩んだ挙句110番へ電話。
ただの酔っ払いなんですけど、ちゃんと来てくれました。
それも5・6人。
パトカーも2台も来てしまい、大騒ぎ。
すぐに連れて行ってくれるのかと思いきや、入り口におまわりさんも加わって余計に入りづらい格好になってしまい、呼ばない方が良かったのかしら…なんて思い始めた頃、一向に自宅の電話番号や住所を言わない「酔い倒れ太郎」さんの家の所在だけは知っているという常連さんがパトカーに一緒に乗って送り届けることに…。
一連の出来事を見届けていた常連の皆様、本当にお騒がせいたしました。
しかし明日は我が身かもしれないよぉ~。
「あ~オレは笑えないなぁ~人事じゃないしなぁ」
とおっしゃっていた人も…。
皆さん気をつけて、自分の酒量はしっかりと把握しておきましょう!
それが大人ってもんじゃぁないですか!
さぁ今日はどれくらい飲もうかなぁ…。98666

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:09  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

なんでだろう~♪

昨夜帰宅途中、雨の中を歩いている時に考えた。
「今日は比較的ヒマだったのに、何でこんな遅い時間になっちゃうんだろう…」jumee☆whyR
因みにその時間は深夜1時を過ぎていたのだが…。
あ~そうかぁ、あの連中と話し込んじゃったからだなぁ…汗1
閉店間際まで忙しい時は、当店に来るお客さん方は礼儀正しいので11時過ぎたあたりから帰り支度を始め、遅くても11時半には帰宅できる。
そうなんだぁ、ヒマだと常連さんたちと一緒に座り込んで話し始めちゃって終わらない。
そういえばいつもそんな感じだなぁ。
飲み過ぎている常連さんには、
「早く帰りなさいよ」
と言っている本人がそれじゃぁダメだよねぇ。
いやいや私が原因で帰れないわけではないのだからしょうがないかぁ。
昨夜も時計を見た瞬間、
「あれっ?あの時計はどうなっているんだぁ。1時だ!帰るよ!」
と叫びようやく帰り支度。
帰り道知っているお店は当然みんな閉まっている。
はぁ~そりゃそうだよねぇ1時だもん。(←しつこい)
今日はジャンジャン降りの雨。雨
お客さんたちも早く帰っちゃうだろうから今日こそ定時に帰れるかなぁ。
はははぁ、自分が飲みだして結局は遅くなっちゃうかも…知れないなぁ。
まっいっか!笑う
今日も楽しく飲みましょ!jumee☆peace1

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

09:32  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

オーナー帰国

予定よりもかなり早く突然帰ってきた。
まぁいつものことなんだけど…。
昨日このブログを書き終えて、ソルティアをやっていたら『Skype』で「げんき?」と入ってきた。
「あ~この時間に起きてたんだ(トルコとは7時間ほどの時間差がある)」
と思い、
「は~い、何とかやってますよ~」
と返事をしたら、
「今日本に帰って来たよ」
「はぁ?」驚く
トルコからのチャットだと思っていたのに突然日本にいるだぁ?
「夕方店に行くよ」
って、おい!
帰国予定の月末はゴールデンウィークに入り、飛行機のチケットも高くなるのを避けての早めの帰国だということなんだけど、いつもながら動きの読めないオーナーなんですわぁ。
トルコではあまりお酒を飲む機会がないオーナーは、日本酒と湯豆腐で重鎮常連さんと談笑しておりました。
来週の火曜日にはまたまたトルコへと出発しますが、今週金曜日にも店に顔を出すらしく、その時にはゆっくりとお話でも聞かせてもらおうかと思っております。
あ~やっぱりB型人間ってマイペースなんだなぁ。
ん~私もB型ですがぁ、女だからきっとあそこまで変じゃないよなぁ…と勝手に思い込んで自分を慰めております。
そして店長の一言。
「ホント、オーナーとやることなすこと行動がよく似てるよなぁ」やれやれ
だぁ~うれしくないぞぉ~!落ち込み

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:07  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

半ドン

↑ん~懐かしい言葉ですねぇ。
きっと今の若い人たちにはわからない言葉なんじゃないかと思います。
現にMiss.歌姫はこの言葉を聞いてキョトンとしていました。
そう、むか~し昔は当たり前のように使っていたのになぁ。考える1
まぁ言わずと知れた「半日で(仕事や学校が)終了」ということなんですけど、いや~久々に聞きましたわぁ。
この言葉を口にしたのはT企業の方々。
4月15日は会社の創立記念日(会社でもこの言葉でよかったんだっけ?)で半日で終わり、その後はそれぞれ昼食を兼ねて飲みに行ったり、まぁ、遊びに行ったり、もちろん帰宅する人もいるんだと思いますが、毎年恒例となっています。
当店にとっても恒例となりつつあるのは、早い時間から来店してくれること。
昨日は午後2時半過ぎには到着し早めの宴会となっていました。ビール
………ってなことを書いちゃっていいのかなぁ…ごまかし2
4月15日といえばかの有名なTDLの開園記念日。
ん~なんとな~く羨ましいというか何というか…覚えやすくていいですねぇ。
でもきっとTDLと同じじゃなくてもキッチリと覚えているんでしょうねぇ。
だって明るいうちから堂々とお酒を飲めるんですから…。
T企業のお1人が言っていました。
「昼から飲むなんて正月以来だよなぁ」
そうです、それが当たり前なんですよねぇ。
ちゃんと仕事をして、その疲れを癒すために、今日も楽しく飲みましょうぜぇ!jumee☆peace1
あっ、私達は仕事中に飲むこともお仕事ですので…ご了承くださいな。jumee☆DaNcE2

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

09:58  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

チケットありまっせぇ~

え~ここで大っぴらにしていいものかどうかはわかりませんが…Mr.亀仙人さんから入手したマリンスタジアムのチケットがあるので、誰か行ける人はいませんかぁ?
4月17日木曜日(4枚とペアチケット)と4月23日水曜日(2枚)のナイターでございます。
と~っても良いお席ですので、行かないのは損かと思いますぅ。
詳しくは当店までご連絡をくださいなぁ。
本当なら私が行きたいのでございますがぁ…何せその時間がお仕事なもので…行かれないのでございますよぉ。
ホント、誰かもらってくださいなぁ、悔しいけどぉ…。jumee☆Feel Depressed4

…さしあたって書くことはあまりないのですが…。
何だかイベントが欲しいなぁと…。
何もないと寂しいかなぁと…。
まぁ今月末にはオーナーも帰国しますので、そのあたりでオーナーをダシにして宴会などを催そうかなぁ脳味噌のほんの片隅で考えております。
まっ結局飲むんですけどね、ハハハ。jumee☆loud laugh1

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

08:28  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

大変ありがとうございましたぁ

先週土曜日は「居酒屋マリン」さん方の貸切日でした。
「Mr.杯マー氏」改め「Mr.亀仙人さん」の快気祝いという名目でありましたが、いつもながら何人来るかが予想できない状態での貸切でございました。やれやれ
油ものがまだ食べられないということでしたので、さっぱりとしたもの中心でお食事をお出ししたのですが、よく考えてみれば集まってくるのは若手ばかり。
あぁこれじゃぁもの足りなんだろうなぁと反省いたしました。
やっぱり人数の多い方にあわせた料理の方がよかったんですよねぇ。
失敗だぁ~。がびーん
もし今度があるんでしたら、ボリュームのあるものを中心とさせていただきます、はい。
しかし彼らのパワーたるや物凄いものがありますよねぇ。
まぁあれが千葉ロッテマリーンズファンの団結力なんでしょう。
いつもながら店で宴会をすると必然的にその後片付けをしなくてはならないのですが、これまたいつもながら、その日のうちにやったことがないんです。
やっぱり多少酔った状態ではヤル気も起きないので、そのまま放置して飲みに行っちゃうんですよねぇ。jumee☆shy1
それでも頭の中では、
「あぁどのくらい時間がかかるかなぁ…」
と思いながら飲んでいるのでございます、はい。
そのせいなのか翌日は体調が悪く(ただの二日酔いですが)、日曜日の千葉ロッテの内野指定席をもらったので行くつもりをしていたのですが結局行くことは叶わず、せっかくもらったのに申し訳ない…。大泣き
ただただ反省に浸る二日間でございましたぁ。
…と言っても、明日には忘れているだろうけど……ね、ホホホ。笑う

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ ジャンル : 日記

11:05  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

また会う日まで…

当店の常連さんの1人Mr.台湾氏が今週の土曜日に故郷に帰ることになりました。
20年近く(16・7年って言ってたかな?)日本で暮らしてきた彼は、ほぼ日本人だったなぁ。
先日の花見の席でその事実を参加した皆さんに発表し、お別れを言っていました。
酔ってくるとテンションが上がってくるのか、だんだん大声になって、終いには周りの声もかき消されるほどに…。
カラオケ大好き、飲むのも大好き、仕事はまぁまぁ好き(朝会社へ行かずコーヒー・ショップでサボっているのを数回目撃したことがある)。
ん~典型的な日本人の姿だよなぁ(検見川だけなのかな?)。
何だか寂しいですねぇ…。泣き顔
でも何年かに一度は日本に来るといっていました。
その時には必ず顔を出すよと約束してくれたので、その日を楽しみにしていま~す!笑う

昨夜の遅い時間現れたカップル。
まぁよく似た二人なので兄妹なのかと思っていたら、ちゃんとした遠距離恋愛中のカップル。
男性の方が、
「2・3年前にMr.鯛長氏と何回か来ていたんですけど…」
もちろん人の顔を覚える気のない店長には見覚えがあるはずもなく…変わりに私が脳味噌の片隅にあるはずの顔データを引っ張り出して………あぁわかったぁ!
「もう1人と~っても恰幅のいい人もいなかったっけ」
ふふん、大あたり!
体が大きいから大食漢なのは理解できるけど、それにしても食べる食べる。
その人の方が印象に残っていたんですねぇ。
いやぁ誠に申し訳ない。福助
あの頃一緒に飲んでいた人たちが移動でバラバラになってしまい、それ以来来店しなくなってしまったということでしたが、今回新検見川の支店(?)になったので顔を出してくれました。
また昔のように一緒に来てくださるのを心よりお待ちしておりま~す!グー!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:19  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

野球シーズンですねぇ

プロ野球が始まると会話は贔屓球団のことになりがち。
もちろんTV中継は欠かせないものなんです、はい。
当店は一応千葉ロッテマリーンズを中心に応援してはいますので、ロッテファンが多いのですが、昨夜カウンターに座っている人間全てがロッテファンというのは初めての光景でしたねぇ。
最近顔見知りになった男性も、
「この席だと野球よく見られるよね」
といい来店しました。
何処の球団のファンなのか訪ねましたところ、
「もちろん千葉ロッテだよ」
とのお答え。
ん~知り合って1年近くになりますが知らなかったわ~。
千葉ロッテのジャンバーやユニフォームを着て来店したカウンターの人たち(まぁ言わずと知れたMr.杯マー氏とMr.西郷どん)を羨ましげに見ていましたっけ。
しかし最近になっていろんな球団のファンが増えましたねぇ。
前にも書いたように次に多いのは阪神ファン。
関東人なのに阪神ファンという人が多いのですが、横浜ベイスターズ、中日ドラゴンズ、そしてたま~に巨人ファンもいたりして、混乱の極みでございますよ。
よく飲み屋では野球の話と政治の話はご法度だといいますが、当店の場合は和やかに野球の話をしています。
皆それぞれの球団のいいところも悪いところも冷静に判断している大人だからなんだろうと考えます。
あ~ただ毎週土曜日に来店するご夫婦がいらっしゃるんですが、奥様の方がある球団の批判を大声でしていたのにはヒヤヒヤもんでした。
熱血巨人ファンのMr.JRA氏がその場にいたもので…。
止めるにも止められず、Mr.JRA氏の顔も見れず、緊張しましたぁ~。
いや、よくぞ我慢していただきました、えらい!
それでもご夫婦が帰った後に一言。
「あぁゆうことは言っちゃぁいけないんだよなぁ~。まぁその通りなんだけどさぁ」
そろそろG1シーズンが到来します。
大人のMr.JRA氏に勝利の女神が舞い降りますように。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:29  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ん~スランプかなぁ

結構調子よく書いていたんだけど、この頃何を書こうかと迷う日が多くなっちゃった。
そういえば最近本を読んでいないせいか言葉が思いつかなくなっちゃったなぁ。はあ
言葉のボキャブラリーが少なくなって、毎日の出来事を文章にする力が落ちてきたみたいだ。苦笑い
ん~やっぱり人間日々勉強なんだなぁ~。jumee☆Feel Depressed4
そうだ!本を読もう!本
読もうと思って買っておいたミステリーがあるので、とりあえずその本だなぁ。
あ~でも店の合間には読めないか…。
どこかで時間を作らなくっちゃなぁ。
先日店長が、
「ブログを毎日書く労力は大変なんだから、やめとけば?」
って、オイ!むかっ
一応店のPR活動の一環としてやってるんですけど。
でも、実際のところPRになっているのかどうかは定かではありませんがぁ…。苦笑い
まっ、頑張って書きますよぉ~。笑う
ココだけの話…。
全部を正直に書けたらホントに面白いんだけどなぁ…残念。
ホホホ…。98666

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

11:34  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

不思議な連帯感…?

久しぶりに来店したMr.杯マー氏。
彼にそれぞれのスタイルで挨拶をする常連さんたち。
昨夜は久々に常連さんばかりの夜でした。
だからってわけではないのでしょうが、Mr.ベートーベン氏が氷入れを落としたら店にいる全員が
「あ~ぁ~」
と大合唱。
もう、それはそれは注文する声が聞こえないほど…。
その後氷を入れなおしMr.ベートーベン氏に渡した時に手が滑って一つの氷が灰皿の中に。
「あ~ぁ~」
またもや大合唱され動揺してしまったのか今度はボトルを落としてしまうMr.。
連帯感と言うかいじめっ子の集団と言うか。
常連さんばかりでホントに良かったなぁと思った夜でした。

今日は嵐のような天気。
昼頃にかけてもっとひどくなるといっていましたが、皆さん無事会社にたどり着けたでしょうか。
店を開ける頃には弱くなっていればいいんだけど…。
店長が、
「こんなに降っているんじゃぁお客さん来ないかも…休もうかなぁ」
低気圧が接近しているせいか脱力感を滲ませている店長さん…。
ほんっとお願いしますよ~。冷汗2

え~突然ですが…今週の土曜日は貸切となります。
皆様ご了承の程お願い申し上げます。福助

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:52  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

お酒はほどほどに…

当店常連のMr.杯マー氏。
しばらく来ないなぁ…入院でもしちゃったかなぁ…と思っていたら本当に入院していた。
まぁったく、あれほど飲み過ぎには注意しなさい!って言ったのに。むかっ
退院が決まって来週には顔を出すと言ってたけど、心からの歓迎はできないよなぁ。
まぁ将軍で飲んでいる間は目を光らせておきますけど、他の店に行っちゃったらわからないからなぁ。
お酒はほどほどに!
愚痴や落ち込んでのお酒はダメ!
楽しく明るく飲まないと体に悪いですよ。
お酒は『百薬の長』と言いますけど、飲み過ぎては何にもならない。
皆さんも気をつけてくださいね!

これまた常連のT企業さま。
毎年恒例の夜桜宴会を昨夜決行しておりました。
毎年のパターンになってしまった焼き鳥の出前と日本酒の差し入れ。
持っていこうとしている私に店長さんが、
「1時間で戻ってこいよ」
そうなんですねぇ。
何だか差し入れの日本酒がなくなるまでお付き合いをするようになってしまった私。
昨夜は若干忙しかったので30分ほどで帰りましたが、毎年夜桜宴会に参加するのが恒例になってしまったんです、はい。てへっ
あぁもちろん日本酒は全部なくなりましたのでビンは回収してまいりました。
やっぱりお手数をかけては申し訳ないですからねぇ。
来年は熱燗にしてお持ちしますね。
ん~夜の桜も満開でいい景色でしたよ~。笑う

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

09:52  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

お花見完了!

3月30日午後1時。
いつもの宴会場所である公園にて花見を決行いたしました。
いや~寒かったなぁ~。苦笑い
宴会開始から雨が降っているような降っていないような…。雨
「気のせい、気のせい」
と言ってはいたけど寒さも加わり、熱燗セットも用意して飲んでいたのにも関わらず酔わない…。
午後2時半ごろには店に撤退し、仕切り直しをしました。
桜の花は満開で、鳥が桜の蜜を吸うために枝から枝へと飛んでいる。
そして、その鳥の汚物が私達の頭上から降ってくるというアクシデントもありましたが、貴重な休みの日を将軍の宴の会のために参加してくださった方々に御礼申し上げます。
次の日が月曜日ということもあり、個々の時間で帰宅される方もいれば、若さなのかバカさなのかカラオケまで行ってしまった輩もおりました(あ~当然私も参加してます)。
今日火曜日は、天気はすごく良いのですが、風が強いですねぇ。
満開だった桜も今週限りかもしれません。
寒かったけど、30日にやって良かったんじゃないかと思っています。
いや負け惜しみなんかじゃぁありませんよ、ホント。
それにしても将軍の花見で雨が降るなんて…落ち込み
またイベントを考えますので、その時にはまた参加してくださいね!グー!
桜の木下で

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:35  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
