2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

ペットボトルのキャップ

何日か前にMr.西郷氏からペットボトルのキャップを詰めている友人がいるので協力して欲しいとのこと。
毎日ペットボトルを扱っている当店としてはそれくらいなら、と承諾。
ん?そういえばそのようなCMを見たことがあるなぁ~と調べたところ、「エコキャップ推進協会ECOCAP」なるものを見つけました。
ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンが届けられるということ。
前に缶のプルトップを集めて…というのもありましたが、あれは存在しないことでしたねぇ。
毎日楽しいお酒が飲めればいいや、だけじゃなく微力ながらも(本当に微力ですが)協力できればと店にもキャップを入れる容器を、座れない椅子の前に置いてあります。
個人的にはあまりペットボトルを買うことはないのですが、できるだけカップを集めていきたいと思いますので、皆さんもご協力の程お願いいたします。
詳しい資料を容器の近くに張っておきますので、興味のある方は読んでください。
キャップを回収する最低限の数が5,000個(45Lのゴミ袋2個分)だそうです。
そんなに集まるものなんでしょうか。
まぁとにかく毎日着実に集めましょう!

今回は真面目なお話でございました、はい。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:06  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

男の人って大変だねぇ。

将軍のお客さんは9割以上が男性客。
そして当然飲むにしても1軒目の店となることが多い。
「じゃぁ行こうか」
と言っている男性陣は次の店へと足を延ばすらしいのですが、だいたいが女の子がいるお店…。
昨夜そんな店に一時期はまっていた(今もかな?)男性陣(もちろん当店の常連さん)が数人で、あの店はこうだとか、ああだとか情報交換(?)をしていたのを聞いていて、ふと聞いてみた。
「○○のお店って高いの?最近行く人が多いらしいけど…」
すると1人の常連さん、Mr.大ジョッキ氏が、
「30分1,000円だよ」
「へぇ~、じゃぁ1時間だったら?」
「あ~そういう時は5,000円かな」
「げぇ~うっそ~なんでぇ~」
「だって女の子にも飲ませないとダメじゃん、1時間飲ませないわけにはいかないでしょ」
「ふ~ん、じゃぁ30分で帰ればいいんだ」
するとそれを聞いていた店長が、
「そんなんだったら行かない方がいいよ」
その言葉が正論なのかそこにいた皆がそれを聞いて頷いていた。
女の子に気を使い、お金も使い、時間も使い…。
そうまでして何故行くのかなぁ。
彼ら曰く、男性とはそういうものらしい。
根底にはスケベ心があるのだろうけど、酔って勢いがつくと行きたくなるらしい男性陣はホント大変だよなぁ。
やっぱり気軽に飲むのが一番いいんじゃないかと思うんだけどなぁ。
まぁこれは女の意見かも。
よくわからんわぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:50  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

やっぱり邪道?

昨夜はヒマヒマの中でこんなことがありました。
皆さん「シメサバ」はお好きでしょうか?
誰だったかいつだったか忘れましたけど、シメサバを焼いて食べるとおいしいという話を聞き、実際試しに食べてみたところ結構いけたんですねぇ。
それをMr.トラブル氏に言ったところ食べてみたいということでお出ししました。
「ん、おいしいじゃん」
の声に反発したのがMr.キューピー氏。
「邪道や!シメサバに失礼だ!」
ん~シメサバ自体がもう調理されておいしく食べられる状態なのに焼くなんて贅沢かもしれないけど、こんな食べ方もあるんだぁと感心していたんだけど、やっぱり邪道かな?
サバ焼きとは違い酸味の利いた「シメサバ焼き」(そりゃ酢でシメてあるんだから当たり前か)、お刺身で出す大きさだから若干小さく感じますが(焼くと若干縮む)、いかがですかぁ?
当店はサバ焼きがよく注文されるんですが、サバ焼きが好きな人って多いようですね。
それでも食べ方はいろいろ。
皮も全部食べちゃう人もいれば、皮だけ残している人も…。
あ~今思いついたんですが、サバ焼きを出す時に店長は皮を下側にして出すんですよねぇ。
あれって本当は皮を上にして(皮を見せる形)出すのが本当なんじゃないのかなぁ。
これってどうなんだろう?jumee
他の店ではどうしているんでしょうか。
知っている方がいたら教えてくださいな。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:22  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

ちゃんこ鍋

近くにちゃんこ鍋が食べられる店ができたということなので行ってみた。
その名も「ちゃんこ道場」。
正直な話…うまかったぁ~。
一人前から注文ができて900円。
塩味・味噌味と、ん~なんだったかなぁ~忘れちゃったけど4・5種類の味がある。
試しに味噌味を注文。
味噌味なのにさっぱりしていてウマイ!
かくし味があるんですが、それは食べてのお楽しみ…。
味噌味ちゃんこ鍋
↑食べる前に写そうと思っていたのに、食欲の方が勝ってしまったのでお食事途中です。
それに「とり皮のポン酢あえ」だったかな、これがまたおいしい!
一品料理は少ないけれど、鍋の後に「うどんセット」「ラーメンセット」がありまして、もちろん「おじやセット」もあるので、おなかいっぱい満足満足。
うどんやラーメンセットなんかは一人前300円だからたくさん食べられそう。
ちなみに私どもは「うどんセット」の後に「おじやセット」をいただきました。
ん~何だかよその店の紹介をしていると「Go!Go!しんけみがわ」のようですが、詳しくは直接店に行ってみてください。ははは。
とにかく久々に満足いたしました、はい。
とりあえず場所はこちらです。←クリック

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

12:01  |  他の店  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

お祭りの夜

夏はお祭りが楽しみ。
そして花火大会。
昨日は隅田川の花火大会でしたねぇ。
そんな世間のイベントに弱い当店は、
「そういえば去年は店がめちゃくちゃヒマだったなぁ」
と店長がぼやくほどヒマになる。
どれくらいヒマかというと、交代でお祭りを見にいけるほどヒマ。
「今日もダメだろうなぁ」
と諦め半分で店を開け、2人でダラダラと気が抜けた状態。
が!
7時間際になったら店は混み、大忙しのテンヤワンヤ。
気がつけば9時半を過ぎていました。
当然ヒマだと思っていたから仕入れもあまりしておらず、これ以上注文されたら断らなければと思っていた矢先にストップ(本当はヒマだろうと思っていたのでウーロン茶を用意していなかったのですが、ウーロンハイばかりが注文され、途中で買いに走ったのよぉ~)。
あぁ~よかったぁ~。
気が抜けていたので緊張感がついてこず、バテバテの土曜日でした。
一段落した時の店長のお言葉は、
「この時間まで一回も飲んでいないなんてありえないよなぁ」
と申しておりました。
それだけ忙しかったんだけど…そんな表現なのかぁ。
本当に予測できない商売だなぁ~。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

13:04  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

ホントの話

今年の夏は異状に暑い。
昨年も暑かったけど今年は尋常じゃない暑さですよねぇ。
だからなのでしょうか。
店の蛇口をひねると暑さのせいなのか水じゃなく温かいお湯っぽい水が出てくるんです。
先日もイカの刺身を注文されたので内臓を水で洗おうとしたら、水が温かいからでしょう、何だか茹でたようになっちゃって、全然刺身ではなくなっちゃったんです。
え~どうしたらいいんだぁ~と考えたのは氷水に入れたまま調理する…と、今度は冷たすぎて手がしびれてくる…だぁ~。
何だか暑すぎて頭がボーっとしているせいか、注文されたものを出す時にも頼んでいない人に出しちゃうし、聞いたことはすぐに忘れちゃうし…。
う~ん、それは普段からかぁ。
夏は大好きな季節ではありますが、こう暑くては動く気にもならなくなっちゃいます。
こんな暑さの中、千葉マリンスタジアムのデーゲームに行かれている方々には頭が下がります。
先週の試合を観戦に言ったMr.文太氏は、暑さで気持ちが悪くなり医務室に行ったとか…。
その日は救急車も来ていたようです。
熱射病には気をつけて水分補給をしてくださいといいますが、お酒は水分補給にはなりませんから気をつけてくださいね。
っていうか、この暑さでは飲む気も失せてしまいます。
涼しくなりつつある夕方からおいしく飲みましょうね。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:00  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

そして…からっぽ

何だったのでしょうか、昨日の混み具合は…。
正直大変なものでした。
一段落したのが10時ごろ。
それでも食器などはまだ洗い終えていない状態なんですが、どうにも洗う気がしない放置状態。
最後の力を振り絞り、席に座って飲む体制作り、はぁ~。
10時過ぎに来店したMr.瑞穂氏お二人を話し相手の道連れにして小一時間飲ませていただきました。
そんなわけなので、冷蔵庫の中は空っぽ状態。
「あ~ゴメン、無くなっちゃったぁ~」
という言葉を何度言ったことでしょう。
ホントごめんなさいね。
「そばが食べたいなぁ」
という注文にも応じられず申し訳なかったです、はい。
どこかで段取りが悪いんだろうなぁ。
改善点を探さなければいけないなぁ~。
それでもちょっとした合間に飲んだビール。
うまかったぁ!
あの場にいた誰よりもおいしさを実感したはず。
ん~労働の後(ホントは合間だったけど)のビールは格別だぁ。
今日もおいしく飲むぞぉ~!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:53  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

閉店時の楽しみ

当店は一応10時半にラストオーダーとなっている。
飲み物は別ですけど、おつまみの方は終了させていただいています。
そして一気に片付け始める。
何故かって?
そりゃぁ自分の飲む時間を作るためですよ。
その頃には気の合った常連さんが残っている場合もあるので、そんな人たちと一緒に飲むのも最近では楽しみの一つになってきました。
ラストオーダー前はビールをチョビチョビ飲んでいるけど、もう終わりだぁというときには日本酒をいただいております、はい。
まぁ皆さんその頃には酔っている人がほとんどなので、そのテンションについて行くのはなかなか大変ではありますが、晩御飯代わりのちょっとしたつまみを手に会話に参加。
昨夜など何故か入口の枠を利用して懸垂を始めている男性陣。
懸垂ができるかどうかが男としての主張のひとつらしいです。
そして12時をまわる頃店長が、
「もう帰ろうよぉ~」
というお言葉で解散となるのが通常かな?
毎日日替わりでいろんな人が残っていてくれるのでうれしいですねぇ。
そんな平凡さが幸せです。
楽しい気分で寝ないと、次の日のモチベーションが上がらないじゃないですかぁ。
今日も楽しく飲めるかなぁ~。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:12  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

いや~失敗、失敗。

連休明けのせいか結構混みあった昨日ですが、完璧にこなしていたつもりが大きな失敗が…。
人の出入りのさなか、若干のゴタゴタがありまして…そのゴタゴタの直前に来店したMr.古田氏をしばらくの間放置していたようで…。
時間にすると、多分10数分かな?
その間彼はTVを見ていたのですが、正直彼の存在をす~っかり忘れちゃったんですぅ。
彼の後に来店したMr.大ジョッキ氏に生ビールを運んだり、ほかのことをやっていたときに彼の存在を思い出したんですよぉ。
「あ~しまったぁ~」
と思いつつ急いで頼まれていた生ビールを持って行ったのですが、彼は、
「あ~大丈夫ですよ、TV見てたから」
と優しいお言葉。
実際TVを見ていたにしても、気の短い人だったら大変ですもの。
ん~待たせちゃったのが彼でよかった…って失礼だよなぁ。
先週も込み合っていた頃、手が足りなくて、来店していたMr.西郷氏にちょっとしたお手伝いをお願いし、昨夜はMr.トラブル氏に動いてもらったりで、やっぱり気軽にお願いできる常連さんがいると楽だなぁと感じた瞬間でもありました。
それにしてもまだまだ慣れないですねぇ、2人体制が…。
いつになったら余裕ができるのでしょうか。
それまでは常連さん達にいろいろと手助けしてもらうことになるだろうなぁ。
その時にはお願いしますね!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:34  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

夏休みだねぇ

なんでも世の中の学生さんたちは夏休みのようですね。
いいなぁ~。
大人には関係のない話だわぁ~。
だけど、この三連休は皆さんもお休みだったでしょう。
まぁ中には会社大好き人間もいらっしゃるようなので、休みを返上して仕事…なんて方もいるのかなぁ。
とにかく暑くてしょうがない時にはやっぱりビールがおいしいねぇ。
最近すっかりビール党になっちゃった私ではありますが、のどの渇きを潤すには日本酒じゃぁダメですもんね。
さて、そろそろお盆休みの話をチラホラ聞くようになりましたが、当店の盆休みは思案中です。
8月のお盆の頃になるのでけど、何日間休むかもまだきっちりとは決まっておりません。
皆さんのお盆休みはどうなんでしょうか?
ちょっとリサーチして店の休みを決めようかとも思っていますが、なにしろ店長が気まぐれなもので、その日の気分で決められちゃうのは極力回避しようと画策しております。
ボーっとしているとアッというまに日にちが迫ってきちゃいますからねぇ。
今週中には決定いたします。
詳細は当HPにてご確認くださいな。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:05  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

中毒症状?

PCが使えない毎日は中毒症状のようにイライラが募ったなぁ。
毎日PCの前に座るのが日常化していたかもしれないけど、なにはともあれ目が覚めたらPCの前へ…ってかんじでしょうかぁ。
それが座る必要もないのにPCに依存しているかのような気分を初めて感じましたねぇ。
だから毎日ブログの更新も苦ではなかったのかもしれませんねぇ。
そんな中ジェームスからメールが届いておりました。
今回の帰国は滞在時間が少なくて、ゆっくりと飲める時間もなかったし、話もほとんど聞けなかったのですが、そんな彼のメールにはやっぱり彼のポートレート的写真がついておりました。
ジェームス
え~っと、この写真はどこで撮ったのでしょうか…。
案の定説明のないこの写真の真意を考えておりましたが、考えてもわからないので、トルコでの彼が元気なんだと思うことにして、それを皆さんにもお見せしようと考えましたので、よ~く見てくださいね。
まぁ男の写真を見て楽しいと思うことはないでしょうが(もしかして彼のファンがいたらうれしいのかな?)、彼の満面の笑みを観賞してください、はい。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

08:43  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

長いお休みでした…

いや~あれから何日たったかなぁ~。
ようやく復旧いたしました。
これを機会に前々から考えていた「光通信」なるものに変更もいたしましたぁ。
工事があるというので、今日の午後にお願いしていたんですが…。
家に来た人は1人なんだけど、表を見てみたらデッカイ車が…!
電信柱のケーブルをつないでいるんだかなんだかわからないのですが、たった一人私のためだけにあんなに大掛かりになっているなんて…
キャンペーン中なので工事費無料と言うことでしたが、ホント申し訳ないような気分です。
新しいことをしようとすると本当に大変です。
まぁ昔よりは手間隙が少なくなったのかもしれませんが、その分その手間をしてくれている人がいるんですねぇ。
恐縮です。
せっかくつないだ光通信を存分に使っていこうと心に決めた暑~い日でございました。
明日からまた頑張って書きますので、よろしくぅ。
しかし携帯で一日だけ書き込んだんだけど、やっぱりPCの方が使いやすいなぁ。
なんといっても字が小さいんだもん!
老眼にはきついわぁ~、ほほほ…。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

17:11  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

突然の嵐

さっきまでカンカン照りだったのに今はすごい雨。
雷も轟き、まさに嵐。
雷といえば店長の大好きアイテム。
雨が吹き込んでくるのにも関わらず入り口で見物しながら、
「雷は山側だなぁ、見えないじゃん」
とご立腹のご様子です。
こんな雨じゃぁ今日もヒマかなぁ。
16:54  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

いや~すいません

パソコンが風邪をひいたのかなぁ、動かない・・・。仕方がないので携帯から書き込むことにしました。
それにしてもパソコンがないと寂しいわぁ。
結構依存症なのかも・・・。
携帯からの書き込みって面倒だなぁ。
あ~直るまでは我慢我慢。慣れるかなぁ・・・。
19:03  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

ジェームスの土産

皆さんもご存知のようにジェームスはトルコで水の生産・出荷を目指しております。
トルコの山奥から湧き出る水を販売するんですねぇ。
今巷では色々な水が販売されています、六甲の水とか外国産とか…。
100年先には日本でも水不足になると言われているらしいのですが(本当かなぁ?)、蛇口をひねれば水が出る…なんていうのは将来無くなるのだろうというのは漫然と理解できるような気がします…、うん。
トルコへ出稼ぎに行って早3・4年、ようやく水をペットボトルに入れるまでに到達したようです。
まだラベルができていないと言うことでしたが、実際のトルコの水をペットボトルに入れて持って帰ってきてくれました。
早速その場にいた常連さんたちと試飲。
んん~確かに水です。
正直言って無味無臭…のような…ソ猝ヨ
昨日Mr.Actor氏が黒霧島(焼酎)を水割りで飲んでいたので、トルコの水を試してもらいました。
「わぁぉ~まろやかぁ~、全然違うよ~おいしい」
と大絶賛でした。
何でも焼酎の味を際立たせていたとか…。
将来的には店でも皆さんにお出しできるようになればいいなぁとは思っておりますが…どうでしょうか。
10月に帰国の時には実際販売されるであろう実物が見られる…でしょう。
ん、きっと!…多分…。
どっちやねん!…みたいなぁ~、ははは…。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:04  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

仕入れの楽しみ?

毎週とは限りませんが日曜日にはまとめて仕入れに行きます。
その中には生鮮類などや冷凍のものまで様々です。
業務用スーパーでは(今ではどこでもそうなのかな?)サービスで砕いた氷やドライアイスなどが置いてあります。
保冷できる鞄を持って行っているのに店長さんはいつもドライアイスをご所望。
そして店に帰ると店内にドライアイスを撒き散らして楽しんでおります。
皆さんもご存知のようにドライアイスは白い煙をモクモクと出ますよね。
あれが楽しいらしいのです。
先月には床にドライアイスを一箇所に集め、その上から水をかけ、いつもよりモクモクとしている様を見ながら、
「見て見て」
とはしゃいでおりましたが、とうとう昨日は厨房のシンクに水を溜め遊んでおりました。↓
ドライアイス

写真じゃちょっと判りづらいかもしれませんが、結構勢いよく煙が出たのでちょっとビックリ。
あれって吸い込んじゃうと体に悪いんじゃなかったっけかな。
まぁ仕事の合間の楽しみなのかなぁ。
…って小学生レベルのお遊びだよなぁ。やれやれ

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:08  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

戻ってくる常連さん

当店は大体一軒目に飲む店だと思う。
会社が引けたとき、検見川に帰って来たときに一番最初に入る店。
何杯か飲んで気分が乗ってきたら次の店、まぁカラオケに行くとか若いお姉さんがいる店へと向かう。
そのまま帰る人の方が多いとは思いますが、週末にともなれば、
「明日は休みだぁ!」
とばかり、午前様の帰宅目指して徘徊する。
「はい~いってらっしゃ~い」
と見送り、数時間後何故か舞い戻ってくる常連さんたち。
「なんで戻ってくるかなぁ~、もう店じまいだよ」
と言っても酔ったもん勝ちのこの世界、ちゃっかり座り込んで1杯。
「帰ってこなくていいよぉ~」
と釘を刺しても聞いちゃぁいない。
「あぁ~まだいたぁ~」
と、今日は店に来ていないのに顔を出す人もいる。
「今日はぁ~○○で飲んだんだぁ~ごめんねぇ~」
はいはい、大丈夫ですよぉ、気にしていませんけど…記憶ありますぅ?
でもそんな酔っ払いが楽しいんだよねぇ。
ホント面白いことをサラッとやってくれるあの人たちは、TVに出ているヘタな芸人さんたちよりも面白い。
将軍はそんな人たちに囲まれて続いているんだなぁ~と実感します。
芸人といえば先日のこと。
遅い時間に来るサッカー軍団の1人が、
「え~っと、生ビールを1、2、サン
ひゃぁ~似てるぅ~。
顔の雰囲気も髭なんかもよく似てるんだなぁ~これがぁ。
本人はあまり嬉しくないようでしたが、検見川にもナベアツがいたんですよぉ。
店の暖簾をくぐって出て行ったときにも、
「オモロ~!」
と叫んでサービスしてくれました。
本当に愛すべき新検見川ですね!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:50  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

犬の糞

先週のある火曜日の夜。
最近よく動くようになった店長が、ビール瓶などの空き瓶を店の裏側にある置き場に暗い中持っていった。
そして帰ってくるなり、
「犬の糞を踏んじゃった!さっきウロウロしていた犬の仕業だぁ!」うんち
と大声で不満爆発。
というのも、その糞を踏んづけた靴は日曜日に買ったばかりの靴。
「糞を踏んづけたんだったら、その靴捨てちゃえ」
と常連さんに言われたけど、買ったばっかりの靴ですもの、それは無理。
新聞紙でゴシゴシと拭いておりました。
しばらくの間、怒りがおさまらないようで、糞をした犬を見つけたら飼い主に文句言うんだ息巻いておりました。
その後しばらくして私が裏に行こうとしたら、
「暗いからまだ処理してないよ」
とのお言葉。
あっそうかぁ、す~っかり忘れてたわぁ、糞のこと。
まぁしかし、これで運がついたと思えばいいじゃないですか。
私は踏むのはイヤですけどね。98666

昨日ジェームスのことを書いたばかりなんですけどぉ、帰国していました。
夕方頃ヒョイと顔を出し、火曜日の昼頃に着いたということです。
ん~やっぱり行動のわからないお人だ。
今週の土曜日には出立とのこと。
今日はゆっくりと飲めるようなので、小宴会といきますかぁ。
ウコン…あったっけかなぁ~。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:51  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

鶏の丸焼き

なにらやトルコでバーベキューをしたジェームス氏。
なんと鶏丸ごと焼いてしまうという豪快なもの。
鶏の丸焼き

ん~美味しそうだなぁ。
細切れにされたものしか食べていない私には、なんとも羨ましい(鶏肉大好き人間です)。
きっとこの場に冷えたビールでもあれば、ジェームスには最高の日になっただろうけど、あいにく彼の地は日本のように自由にビールを飲める状況ではないのが残念ですねぇ。ビール
それでも楽しそうにテーブルを囲む写真も送られてきました。
「酒が飲めるのを楽しみにしています」
というメッセージが写真とともにありました。
よ~し、毎日ウコンでも飲んで体制を整えておこうかな、うん。
予定では7月の初旬に帰国とか。
ジェームスのことだから今週末には帰ってくるんじゃないかと憶測しております。
送られてきた写真の中にはやはり彼のポートレートがありました。
今度彼の写真集でも作成しましょうか…。
多分喜んでトルコに持って行く…かな?
ジェームス

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:35  |  オーナーからの便り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
