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2007.06.09 (Sat)

物忘れ

注文をもらう時、一品料理なんかは一度に3つも4つも注文する人はいないからかまわないんだけど、焼き鳥の3種類以上注文の時には、
「あっ、ちょっと待ってて」
とメモ帳を持っていく。
豪傑なお客さんだと7・8種類言われることもあるので、いくらなんでも覚え切れないし、間違いの元になるので…。
来店客が続けてくると、当店名物『サービスセット』がたて続きに発生し、どこが何のサービスセットだか分からなくなることもシバシバ。
私なんかは大声で
「○番さん、塩セット!」
「○卓さん、シューマイとタレセット」
と叫び、店長か島ちゃんが、
「は~い」
という声を聞いたとたん、忘れていく。
しばらくして店長が
「○卓さん、タレだっけ塩だっけ」
と聞かれても、すっかり記憶から削除されている。
仕方がないので恥をしのんで、
「お客さん、タレだったよね(半分あてずっぽ)」
そうそう、脳味噌の引き出しが少ないもので、古い情報はポイポイ捨てていかないと脳味噌が爆発しちゃうものねぇ~。あ
そうだ!これは物忘れじゃないんだ!しょうがないんだ!
…と自分を肯定化する毎日。うる
物忘れというのは、常連さんが自分のボトルを飲むため、氷とウーロン茶の注文を颯爽と持っていった後、
「お~い本体がないよ~」
の声。あ~ボトルを忘れちゃった。
店長に頼んだとっても分かりやすい焼きの注文を、返事をしたにも関わらず平気でタバコを吸っていて、
「あれ、○卓さんのあれは?」
というと慌てて焼き始めたりするのが、『物忘れ』なのかなぁ~。
なんだぁみんなやってるから安心だわぁ~。
あとはお客さんたちの広~い心を期待してます!はい!
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