2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

国際的居酒屋…?

昨夜はそこそこのお客さん。
「あ~今日は9時に上がって湯豆腐でも食べようかなぁ」
と思っていたら、
「あの~10人なんですけど、いいですか」
と女性(若い)ばかりの10人。
テーブルをつなげるようにも、あいにくカップルがテーブル(3番テーブル)に座っているので不可能。ソ猝ヨ
「席移動しましょうか?」
とカップルの男性が言ってくれたのだけど、当の女性陣は2つのテーブルに分かれて座ることに…。
「席つなげて一緒に座れるようにできますよ」
と言ったら、
「あ~別々で構いません」
とのこと。ん~じゃいっか。
結局4人と6人に別れ座った時に気がついた…。
「あれっ?日本語じゃないじゃん」アップロードファイル
正確には、1テーブルに日本語が話せる人が1人いる。
メニューの内容を他の女性たちに通訳をしている(多分台湾の方々)。
ある程度注文を聞き彼女らから離れてすぐ、おもむろにデジカメをそれぞれが取り出し、店内を撮影し始めた…なんなんだぁ~?ガビーン
キムチ鍋と寄せ鍋も注文に入っていたのだが、鍋をテーブルに持っていくと、これまた撮影会。
食事(?)を終え店を出るときに店長に
「一緒に写真撮ってもいいですか?」
と聞かれ、躊躇しながらも笑顔で何人かと記念撮影。
ん~文化が違うといろいろと違うもんなんだなぁ~とつくづく思った夜でした。
今度は少人数で来てくれることを祈ります、はい。

しかし、清算の時に10人全員バラバラに払っていたのには店長もアタフタしていたなぁ。
店の入口に若い女性の列が、店長待ちのように並んでいる姿は、結構おもしろかった…98666
11:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/116-aee0cca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
