2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

鍋対決?

先日ここでご紹介した『鍋』。
『湯豆腐から何故かチーズリゾット』と『MrJRAスペシャル』
皆さん気に入ってくれたご様子で…。羅琉 ニヤリ
チーズリゾットの方は何度も味見をさせてもらっているのでわかるんですが、まだMr.JRAスペシャルは食べていません。
店を上がってから食べてみようと毎日思っているんですが、機会を逸してしまい今だ未体験です。
『Mr.JRAスペシャル』の鍋もそうなんですが名前がついていないんですよ。
そりゃ思いつきのリクエストでできた鍋ですので仕方がないのですが、お客さんから注文を受ける場合、とっても不都合なんですねぇ。
知人「あの鍋できる?ごった煮みたいなの」
という注文じゃぁ何だか格好が悪いですもんねぇ。
『チーズリゾット』の方は最初は普通に『湯豆腐』なので、問題はあまり無いんですけど…。
ご飯を注文する時に
「チーズもください!」
と言ってくれれば、それなりに材料をそろえられるもので…。
今ここで書いているうちに『JRAスペシャル』でもいいんじゃないかと思ってきちゃったのですがぁ…安易過ぎるかなぁ…。
本元のJRAさんにも悪いかなぁ。うーん
まっ、そのうち思いつくかもしれないし、お客さんからいい名前が提案されるかもしれないし…と、そうこうしている内に鍋の季節がおわっちゃったぁなんてことに…なりそうだな、うん。
次回メニューを作るときにはこの2つの鍋を加えさせていただくことだけは、お約束できますです、はい。
今度どちらかの鍋を食べる時がありましたら、写真を撮らせてくださいね!笑う

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:33  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/229-86172911

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
