2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ん?

昨夜は久々に早い時間から混みだし、7時前には満杯状態に。
その中をバタバタと動き回っているうちに何やら拍手がパラパラと…。
何だろうと見てみると、新婚のMr.トラブルの来店を常連さんがたが見つけ、祝福の拍手。
ん~拍手に迎えられて入ってくるなんて前代未聞だ。
それだけ彼の結婚は本人には失礼だがありえない話のひとつ。
まだ2月なのに今年の10大ニュースのトップを飾る出来事となりつつあるのですよ、はい。
満杯状態の店を覗き諦めてしまった方々、あと10分遅れてきてくれていれば悠々と入ることができたのになぁ。
タイミングってこんなもんなのですねぇ。汗1
空いた店の中を常連ばかりが残り、何故かテーブルをあちこち移動して、好き勝手に飲んでたのは、どういういきさつだったのか定かではありませんが、私もその中に参加させていただきました。
あんまり常連さんばかりだと単独で来たお客さんに良い印象を与えないんじゃないかと思ったりもするのですが、単独の方も常連グループの輪の中に入れてみようという試みは、昨夜のような日のほうがやりやすいんですよね。
ここ半年くらい前からお話をするようになったバリバリの関西弁を駆使するMr.F氏(ニックネームはまだ未定)。
久々に『どあつかましい』という言葉を聞いて感動いたしました。
恵比須顔に似合わぬ関西特有の毒舌が楽しい方です。
でもよくよく聞いてみたら店長と同じ愛媛の宇和島出身らしく、Mr.F氏曰く
「愛媛の人間って顔色を変えないのが特徴なんだ」
とそれらしきことを言っておりました。
そういえば毒舌の方向は同じかもしれないなぁ。
でも仏頂面と恵比須顔では聞く方も感じ方が違いますよね。
今度試して見てね・ω<
…ってどんなふうに試せばいいのかなぁ…。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

14:00  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/239-246050e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
