2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

野球シーズンですねぇ

プロ野球が始まると会話は贔屓球団のことになりがち。
もちろんTV中継は欠かせないものなんです、はい。
当店は一応千葉ロッテマリーンズを中心に応援してはいますので、ロッテファンが多いのですが、昨夜カウンターに座っている人間全てがロッテファンというのは初めての光景でしたねぇ。
最近顔見知りになった男性も、
「この席だと野球よく見られるよね」
といい来店しました。
何処の球団のファンなのか訪ねましたところ、
「もちろん千葉ロッテだよ」
とのお答え。
ん~知り合って1年近くになりますが知らなかったわ~。
千葉ロッテのジャンバーやユニフォームを着て来店したカウンターの人たち(まぁ言わずと知れたMr.杯マー氏とMr.西郷どん)を羨ましげに見ていましたっけ。
しかし最近になっていろんな球団のファンが増えましたねぇ。
前にも書いたように次に多いのは阪神ファン。
関東人なのに阪神ファンという人が多いのですが、横浜ベイスターズ、中日ドラゴンズ、そしてたま~に巨人ファンもいたりして、混乱の極みでございますよ。
よく飲み屋では野球の話と政治の話はご法度だといいますが、当店の場合は和やかに野球の話をしています。
皆それぞれの球団のいいところも悪いところも冷静に判断している大人だからなんだろうと考えます。
あ~ただ毎週土曜日に来店するご夫婦がいらっしゃるんですが、奥様の方がある球団の批判を大声でしていたのにはヒヤヒヤもんでした。
熱血巨人ファンのMr.JRA氏がその場にいたもので…。
止めるにも止められず、Mr.JRA氏の顔も見れず、緊張しましたぁ~。
いや、よくぞ我慢していただきました、えらい!
それでもご夫婦が帰った後に一言。
「あぁゆうことは言っちゃぁいけないんだよなぁ~。まぁその通りなんだけどさぁ」
そろそろG1シーズンが到来します。
大人のMr.JRA氏に勝利の女神が舞い降りますように。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:29  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/267-2e44d0dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
