2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

また会う日まで…

当店の常連さんの1人Mr.台湾氏が今週の土曜日に故郷に帰ることになりました。
20年近く(16・7年って言ってたかな?)日本で暮らしてきた彼は、ほぼ日本人だったなぁ。
先日の花見の席でその事実を参加した皆さんに発表し、お別れを言っていました。
酔ってくるとテンションが上がってくるのか、だんだん大声になって、終いには周りの声もかき消されるほどに…。
カラオケ大好き、飲むのも大好き、仕事はまぁまぁ好き(朝会社へ行かずコーヒー・ショップでサボっているのを数回目撃したことがある)。
ん~典型的な日本人の姿だよなぁ(検見川だけなのかな?)。
何だか寂しいですねぇ…。泣き顔
でも何年かに一度は日本に来るといっていました。
その時には必ず顔を出すよと約束してくれたので、その日を楽しみにしていま~す!笑う

昨夜の遅い時間現れたカップル。
まぁよく似た二人なので兄妹なのかと思っていたら、ちゃんとした遠距離恋愛中のカップル。
男性の方が、
「2・3年前にMr.鯛長氏と何回か来ていたんですけど…」
もちろん人の顔を覚える気のない店長には見覚えがあるはずもなく…変わりに私が脳味噌の片隅にあるはずの顔データを引っ張り出して………あぁわかったぁ!
「もう1人と~っても恰幅のいい人もいなかったっけ」
ふふん、大あたり!
体が大きいから大食漢なのは理解できるけど、それにしても食べる食べる。
その人の方が印象に残っていたんですねぇ。
いやぁ誠に申し訳ない。福助
あの頃一緒に飲んでいた人たちが移動でバラバラになってしまい、それ以来来店しなくなってしまったということでしたが、今回新検見川の支店(?)になったので顔を出してくれました。
また昔のように一緒に来てくださるのを心よりお待ちしておりま~す!グー!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:19  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/268-c7bba0a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
