2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

そうなのかなぁ?

最近の当店の傾向として、早い時間と遅い時間にお客さんが来店するということらしい。
まぁ早い時間はいいとして、遅い時間までじっとしていられない私はすぐにお客さんになってしまう。
基本的に飲みたいからなんだけど…いやいや、仕事中でも時間が余ってきたり店長がウーロンハイを注ぎにきたりするのをチャンスとばかり、自分にも若干ではありますが飲むものを調達する。
仕事中、常連さんに、
「1杯飲みなよ」
と言われれば、喜んで飲むのはもちろんのこと、早い時間のお客さん方がひけた頃には…。てへっ
店がヒマになり、ボーっとしていてもいやなので店長に
「あがってもいいですかぁ?」(店長が言うにはその時点でダメと言わせないじゃないかと思っているらしい)
そして適当な場所に座りサクラになるわけなんですがぁ、30分も経つと何故か満杯に近い状態に必ずなってしまうという、実に飲みづらい状況になってしまうわけで…。
だったらその時間まで待てばいいじゃないかと思うでしょ?
そんなことは百も承知なんですが、ヒマなのを我慢していた日は誰も来ない…なんてこともあったりするわけで…ん~時間がもったいないじゃないですかぁ。
昨夜もそれに近い状態になってしまっておりました。
でも手伝うことはしてるんですよ(かなり言い訳めいてきたなぁ)。
仕事帰りがいつも遅いお客さんに先日こういわれました。
「最近仕事をしているのを見たことがない」
やってますよぉ!きっちりとぉ!
細かいことはいいじゃぁあ~りませんかぁ。
今夜も野球観戦しながら飲みましょうね!笑う

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

12:27  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/278-d17d42c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
