2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

店舗検査

一年に一回店舗検査がある。
飲食組合の方と保健所の方が来店し、店の中、冷蔵庫の中などを調べる。
毎年この時期に行われるというのは、梅雨に入り食中毒などに対応してなのかもしれない。
そして皆一様に大掃除開始。
多分先日の日曜日が一番のピークだったのではないだろうか…大掃除をしている店が…。
もちろん当店も普段あまり掃除をしないところ、換気扇などの油がびっしりたまった場所をできるだけきれいにしようと努力はしたのではありますが、あの大きな換気扇の油はちょっとやそっとでぬぐい切れるものではなく、一生懸命やっていた店長はだんだんハイテンションとなり、やけくそ気味の掃除となった。
日曜日に店の扉を開け放してやっているので、何人かが覗きに来る。
「あ~いいところに来た、早く手伝ってよぉ」
と来る人間全てに声をかけ、かけられた人たちは、
「がんばってねぇ」
と去っていってしまう。
まぁそりゃそうだよねぇ。
明日水曜日の午前10時に当店の検査があるのだけど、何故に朝10時。
他の店も全部回らなくてはいけないから、そんな早い時間になるのでしょうが、水商売の人間に朝10時に店にいろというのは結構酷なんじゃぁないでしょうか。
代表者がいればいいので、その役目は店長さんにお任せだなぁ。
あ~でも今日中に冷蔵庫や冷凍庫の整理をしなくては…。
家の掃除もままならないのに…まっ、やるっきゃないかぁ。
がんばろ…ガッカリ1

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

08:19  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.06.10(火) 10:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/307-dcdcc02e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
