2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

みんなでボケ症候群

「ねぇねぇ、あの人の名前なんだっけ、ほら○○に出ていた人」
「あぁ、あの人ねぇ、うんうんわかる…あの人だよ、え~と…名前は確か…」
「△△さんだっけ?」
「え~違うよ~、あの人だよ、あの人!」
ある夜、こんな会話を延々と続けていた。
頭ではその人の顔が浮かんでいるの名前が出てこない…。冷汗3
みんな同じ状況の下へMr.Ear氏が来店。
こんな時役立つのが雑学王の彼(主にTV関係?)。
「◇◇さんかな」
「あ~それだぁ~」
ようやくスッキリ、飲みなおす。
数分の後、またもやこんな質問が…。
「何年か前にやっていたあの番組、あれって何曜日の何時だっけ?」
「あ~何となく記憶にあるなぁ~、確か○曜日の8時じゃないかなぁ」
「ん~そうだっけ?□曜日じゃなかったっけ?」
み~んなお酒を飲んでいるんだからさぁ。
あんまり頭脳を働かせなきゃいけない会話はやめましょうよぉ。
何か問いかけがあると、その周りの全員が?マークを頭に浮かべ悩む。jumee☆whyR
お酒を飲む手が止まる…。
ダメじゃん。
それでもよくそんな質問が頭に浮かぶものだなぁ~と感心しますねぇ。
まぁ下ネタオンパレードよりはいいかぁ。
あれって本当に酔っていないと参加できない会話だよねぇ。
っていうかぁ、夜9時半前の下ネタ禁止!
たま~にですけど、お子さんもいるときがあるんだからね!
ホント、お願いしますよ!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:34  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/319-71e1ded1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
