2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

やっぱり邪道?

昨夜はヒマヒマの中でこんなことがありました。
皆さん「シメサバ」はお好きでしょうか?
誰だったかいつだったか忘れましたけど、シメサバを焼いて食べるとおいしいという話を聞き、実際試しに食べてみたところ結構いけたんですねぇ。
それをMr.トラブル氏に言ったところ食べてみたいということでお出ししました。
「ん、おいしいじゃん」
の声に反発したのがMr.キューピー氏。
「邪道や!シメサバに失礼だ!」
ん~シメサバ自体がもう調理されておいしく食べられる状態なのに焼くなんて贅沢かもしれないけど、こんな食べ方もあるんだぁと感心していたんだけど、やっぱり邪道かな?
サバ焼きとは違い酸味の利いた「シメサバ焼き」(そりゃ酢でシメてあるんだから当たり前か)、お刺身で出す大きさだから若干小さく感じますが(焼くと若干縮む)、いかがですかぁ?
当店はサバ焼きがよく注文されるんですが、サバ焼きが好きな人って多いようですね。
それでも食べ方はいろいろ。
皮も全部食べちゃう人もいれば、皮だけ残している人も…。
あ~今思いついたんですが、サバ焼きを出す時に店長は皮を下側にして出すんですよねぇ。
あれって本当は皮を上にして(皮を見せる形)出すのが本当なんじゃないのかなぁ。
これってどうなんだろう?jumee
他の店ではどうしているんでしょうか。
知っている方がいたら教えてくださいな。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:22  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/338-7f78700e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
