2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

突然の大雨

「何だか今日は電車のパンタグラフ(?)が、やけにビカビカしてるなぁ」
電車が走っている時に火花が散っていることがあるでしょ?
料理をしながらその火花が目に入ってきていたので、そう思っていたんです。
その後、何か音がしたような気もしたんだけどちょうど電車が入ってきて、その騒音にかき消され、
「今日はやけに音が響くなぁ」
と一生懸命ホルモン焼きを焼いておりましたら、突然ドァ~と雨が降ってきました。
火花だと思っていたのは実は雷だったんですねぇ。あんぐり
バケツをひっくり返したような雨、というより豪雨。
「うわぁ~スゴイ雨だよ~」
と水曜日には絶対に来ない(水曜日は他の店に行っているから)お客さんが飛び込んできました。
「アレ?今日はこっちじゃないでしょ」
「だって、この店なら雨に濡れなくてすむじゃん」
ん~まぁそうだなぁ~。汗1
駅から走って数秒だしねぇ。
ホントに面白いほどの豪雨に店の近くにいるのに店にたどり着けないと電話してくる人もいるほどでした。
もちろん喜んでいるのは店長。
「おぉ~スゴイなぁ~ほらほら」
…じゃぁないでしょ。
「この雨じゃもうお客さんも来ないな…飲もうかな」
しかし現実は甘くない。
雨は数分でやみ、何故か数人のお客さん…。冷汗2
洗い物が山積になるほどの忙しさでしたが、「飲むぞモード」に入った私達2人はグラスを片手に仕事をこなし、帰るときにはほろ酔い気分でございましたわぁ~。スマイル3
飲む環境を作るのも仕事の一環と考えておりますので…はい。スマイル5
さぁ今日はどの時間帯から飲もうかなぁ~。むふ

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:13  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/355-124fa662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
