2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ん~おいしい!

土曜日、秋刀魚が一匹残りました。
店長を見ていると、10時を少し回ったところなのに店を閉め始めていた。
ん~まぁ頃合の時間なのかなぁ~。
そうだ、時間があるから前々から計画していたことをやってみよう。
「秋刀魚焼いていい?」
OKが出たので、店長がいつもやっているように見よう見まねで秋刀魚を焼き、店長と二人で試食。
店長わたし「ん~うまい!」
毎日皆さんに炭火焼の秋刀魚を出してはいますが、自分たちで食べるのは初めて。
「やっぱり炭火っておいしんだなぁ」
と二人で感激しながらあっという間にたいらげる。
「だからぁ、ここの秋刀魚はおいしいって何度も言うてるやないのぉ~」
とMr.キューピー氏のお言葉。
秋刀魚を出し初めの頃は塩が多すぎたり、焼き過ぎだ…などと言われ、徐々に改善しながらの毎日。
ここ何日かは塩加減・焼き加減もいい感じになってきたような…。
炭火焼のおいしさに気を良くした私は、
わたし「なんだぁ、店長が焼いても私が焼いても、炭火ならおいしいんじゃん」
店長「残り火だったから良かったんだよ」
んまぁ!可愛くない!…。
今日からは以前よりも自信を持って「秋刀魚の塩焼き」をお出しできます、はい。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:18  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/374-7c732d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
