2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

今日、世間はお休み…?

休みの谷間だからか昨日はヒマ…だったはずなんだけど、遅い時間帯に満杯…。
バタバタと注文をこなし、注文を忘れ、注文された料理を持って、
「これってどこ~?」
と叫びつつ、ラストオーダーの時間となりました。
「んじゃ、片付け始めようかなぁ」
と店内を見渡すと3テーブルがうまり、カウンターには数人。
「え~っと…何で誰も帰ろうとしないのかなぁ~?」
そうなんですよ、今日って祭日じゃぁないですか。
だから皆さん余裕で飲んでいるんですねぇ~。
うらやましい…。
飛び石の連休ってあんまり使えないんですよねぇ。
どこかへ行くにしても昨日は雨だったし…(その分今日はいいお天気)、遊びに出かけるのも困難。
おかげで祭日なのに店を営業することになっちゃってさぁ。
まぁせっかくの休みの日に、わざわざ飲みに出てくる人なんて………いるんだろうなぁ。
そんな方がいるから店も成り立つわけなんですよね。
今日は半分だけ営業気分でいこうかなぁ~あと半分は…もちろん遊び気分でぇす。
ウコンでも飲んで行こうっと。笑う
あっそうそう、オーナーから連絡がありました。
「元気?26日に帰るよ」
そのメール以降何も言ってこないのですが、言葉通りなら今週の金曜日には日本に帰国しているでしょう。
予想としては、27日の土曜日に早い時間から店に顔を出す(次の日店も休みだし、ゆっくり飲めるから)。
あ~でも26日とわざわざ書いてあるんだから、26日に来るかなぁ。
どちらにしてもオーナー帰国のご報告です、はい。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:31  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/375-32bbab88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
