2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

王監督お疲れ様です!

ソフトバンクの王監督が引退表明をしましたね。
試合時に写る監督の顔を見るたびに、
「あぁ体調悪そうだなぁ」
と思っていたけど、ようやく肩の荷を降ろすときが来たようです。
それにしても50年間プロ野球に携わり、第一線で戦ってきたなんてスゴイ!拍手
私の年齢と同じ現役(?)生活、長いようで短いのかなぁ。
記者会見で見た監督の顔は晴れ晴れとしていたように感じましたが、本当のところはどうなんでしょうか。
かしこい会話の中には複雑な心境があったのでしょうか。
それとも本当に悔いのない最後だったのでしょうか。
今年の初めもよく聞いた会話は、
「今年こそはソフトバンクが優勝して王監督に有終の美を…」
って聞きました(まぁ私自身もよく言っていたんだけど…)。
結局それも叶わないまま引退。
ん~でも、それも王監督らしいのかもしれませんねぇ。
何事もつつましく、晴れやかな舞台に自分から飛び乗ったりしない控えめな姿勢が似合う、かしこい王監督が好きでしたので…。
来年のWBCについては、何だか監督を引き受けてもいいですよぉ~要請があれば…のように聞こえましたけど、私の勘違いでしょうか。
でももし、それが本当ならば、それまでに体調を整えて2006年のあの快挙を再び見せてもらいたいです!
50年間本当にお疲れ様でした。
そして、パ・リーグを盛り上げてくれた王監督に感謝いたします。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:22  |  TV  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/376-7be37f95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
