2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

お好きな飲み物は?

将軍では「サービスセット」という本当に赤字サービスを実施しています。お好きな飲み物+お好きなつまみで¥500(生ビールを選んだ場合¥550)、皆さんご存知ですよね~。
だいたいの方は生ビールを選ぶのですが、昨夜はその後にビンビールを飲む方が二組ほどいらっしゃいました。ビンビールってあまり出ないんですけど、偶然というのは面白いものでその二組はビンビールのほうがお好きなようでした。どちらも来店するのは2・3度目だと記憶しているのですが、ビンビールって生ビールに比べて苦味を多いような気もしますが…結局一組の方たちはビンビールを9本、唐揚げも3回注文入りました…大丈夫なのでしょうか、コレステロールが…。←大きなお世話
当店には「カルピスサワー」もあるのですが、口直しにはいいのでしょうが、焼き鳥には合わない感じがしますね~。サワー類を選ぶ人ってあまりお酒が強くないのかと思っていたけど、何杯も飲めば同じことです、強いんです。今の時期寒い夜はやっぱり熱燗が出ます。一杯で体もポカポカしてきますしね(決して私個人の意見ではありません)。
そして焼酎もお湯割り。梅干を入れたりレモンを入れたり、皆さんいろんな飲み方をしています。あ~そういえば先日、焼酎の水割りに大まかに切ったキュウリを入れている人もいましたっけ。
ホント、いろいろ勉強になります。毎度あり~!
09:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■0025

先ほどはありがとうございました。毎日、文章を入れるのは大変なことと思います。毎回、楽しく読ませていただいております。なかなか文章がうまいですね。今度、キュウリの塩もみを入れて焼酎飲んでみます。(僕はキュウリそのものが好きですが・・・)
くれたに まさひこ |  2007.02.08(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

■酒の割り方

サワーの割り方、色々有りまして、きゅうり少々塩を!しんなりしたきゅうりを入れ、水で割ると美味いです、又若布、もしくはめかぶ、海の香りが最高ですよ、想像つかないでしょうが、レモンでは無く、みかんの皮も良いです(ワックスのかかってない物)アンミツ姫、もしくは。西武デパートの完熟みかん、少々高いですが、お勧めです。(^^)
アル中ハイマー |  2007.02.07(水) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/38-fdc02038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
