2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

「景気悪いねぇ、お宅はどう?」

居酒屋を経営している人たちと会ったときの最初の会話がこれ。
毎回同じことをぼやいたりすることが多い。
でもこればっかりはぼやいていても仕方がない。
お客さんの層が変わり、お酒の飲み方も変わっているのかもしれない。
このご時世じゃぁ毎日飲み歩くなんてもってのほかだろうし、そういう毎日を習慣化している輩がいなくなっちゃったんだろうなぁ。
昔(12・3年ほど前)は、行きつけの店には必ず顔見知りが数人いて、その日の憂さを晴らしてくれる楽しい会話がたくさんあったのだけど、今はそういう仲間を持っている人が少いようだ。
現在居酒屋を経営している方たちも一頃はメチャクチャ元気だったけど、昔ほどの武勇伝を最近聞かなくなっちゃったし…。
ん~それが年齢のせいだと言われちゃうと…あ~そうかぁ…と半分納得。
時代のせいなのかなぁ…それとも店の体制が悪いのかなぁ~。
「どうしてだと思う?」
とある人に聞かれたけど、分かる人はいないんじゃないかな。
とにかく町が活気づいて住民の方々には元気なってもらうほかないんだろう。
だから何をしたらいいかって?
そんなこと…知ってたら教えてください。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:46  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/397-13bb9c24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
