2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

赤ワイン

このところ『赤ワイン』がお気に入り。アップロードファイル
最初のキッカケは常連さんが、
「何か1杯飲みなよ」
のお言葉に、彼が飲んでいた赤ワインをいただいたのが最初かな。
それ以来、来店すると必ずグラスに注いでくれるようになった。
赤ワインだから普通は常温で飲むのが良いとされているけど、その常連さんは冷蔵庫で冷やしておくようにしている。
彼曰く、
「赤ワインはもともと気温の低い土地で飲まれている。その気温はだいたい17・8度前後なんだから日本の常温とは違う」
というわけで、少々冷たすぎるが冷蔵庫に保管するのが最良だという。
ん~一理あるかも…。
冷えた赤ワインも結構おいしくて、ハマっている。
本当は白ワインの方が好きなんだけど、店の赤ワインは高いものではないけど結構飲みやすい。
ワインを店に出し始めた頃は(7・8年前くらいかな)白ワインも出していたんだけど、赤ワインしか出ないので仕入れなくなっちゃった(その頃はお客さんです)。
今度自前で白ワインを置いておこうかなぁ。
まぁ多分私が全部飲んじゃうだろうけど…。
そうそう彼のことはこれから『Mr.ワイン氏』と決めました。
誰のことだか分かった人は、お口にチャックだぞぉ~。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:34  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/401-1c39e81a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
