2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

いい天気だなぁ~

昨日の天気予報だと、今日は天気は良いが北風が吹き寒い一日になると言っていたが、風もなく結構暖かいじゃない。
ってことは、店の前には自転車が溢れているということだ。
これから仕入れに行くのだが、違法駐輪自転車のお陰で店の前に車を止められない。
仕方がないので薬屋さんの隣の駐車場(普段あまり使われていない)の前に止めさせてもらい、店と車を何度も往復して荷物を運ぶ。
朝から雨が降っていると、自転車も少ないので、そういうときには店の前に車を止め荷物を搬入。
やっぱり、近い方が楽ですもの。
まして重いものが多い時には大変。
店長がなるべく重いものを持ってくれるけど、ほとんどの物が重いから選びようがないときもある。
だからと言ってはなんですけど、大量仕入れの日は天気が悪くなりますようにと、変なお願いを心の片隅でお願いをしたりして…。
まぁ今日は足りなくなったものだけ仕入れるので、量的には少ないので構わないんですけどねぇ。
ほんと~に時々だけど、荷物を運んでいる最中に知っている人間を見つけたときには、もちろん強制的に手伝ってもらうこともあります。
こんな偶然はあまりないのですが、荷物を運びながら周りをキョロキョロと見回して、知人がいないかと探しているうちに搬入終了。
まっ、そんなもんです。
今夜は11月28日に新装オープンをした『居酒屋まりも』さんへ行く予定。
ご報告はまた明日!
では、行ってきま~す!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

12:00  |  私的なこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/424-064f16f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
