2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

もし、お酒が飲めなかったら…

世の中にはお酒を飲めない人もたくさんいる。
そんな人たちは、夜何をしているのでしょうか?ということを飲めない人に聞いたことがある。
私が訊ねた人の応えは、
「本を読んだり、スポーツジムに通ったり、やることはたくさんある」
と言っていた。
ん~そうかぁ~、でもそれって昼間でもできるじゃないか…と思ったことがある。お酒が飲める人ばかりに囲まれていると(囲まれているんじゃなくてそういうところにしか行かないからかな)飲んでいる時間もとっても大事な時間だと感じることも少なくはない。お酒を飲むことができるから出逢った人たちもいるし、いろんな話を聞いたりできる。時々はイヤ~な人たちにも会うけど、そんなリスクを持ってしても、やっぱりお酒が飲めるのって楽しいなぁ。
店でもお客さんたちが楽しそうに他愛もない会話をしながら飲んでいるのを見ているのも楽しい気分になる。毎日のように飲んでいても、ちょっとずつ違うんですよね、きっと。
私が訊ねた人は何年かして言っていたっけ。
「お酒が飲めたらよかったなって最近思うようになったんだ」
飲める人は幸せ者かもしれないねbeer
10:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/49-0912c4bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
