2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

酔っ払いの仕業?

昨日から、酔っ払って真っ裸になって大騒ぎをした人のニュースばかりですが(個人的には警察もマスコミも大げさなような気がする)、店ではこんなことがありました。

火曜日、いつものように店に行くと入口のツタ満載の前に見慣れない植木が置いてあった。
「あの植木どうしたの?」
と店長に聞くと、彼が来たときには置いてあったという。
なんだろうなぁと不思議には思ったけど、開店時間もあり、その日はそのまま放置。

水曜日。
今度は『いらっしゃいませ』という文字が印刷されたマットが店の前にあったそうだ。
あれで結構小心者の店長は、隣の店(半地下の店)の前にたたんでポールに置いてきた…らしい。
将軍に着く前に半地下の店の前を通った時、マットがポールにかけてあったのを見たときには、マットやさんが取替えに来たのに店の人がいないから、そこに置いていったのかと思っていた。
二日続けて変なもの(?)が置いてあるのは何故なんだろう、と考えていた時に、
「あれって、エレ○ンスのじゃない?」
あぁそういえば、あんな植木があったのを見たことがあるかも…。
その日来店したエレ○ンスに若干詳しい人に聞いてみたら、多分そうだ、というお返事。
酔っ払いが夜中にイタズラか、もしくは腹いせに植木とマットを移動しちゃったんだろう、きっと。
それにしても何故うちの店に置いていくんだぁ?
私達が盗ったように思われちゃうじゃないの。

そして木曜日。
店が始まる前に店長さんは、堂々と植木を持ってエレ○ンスの店の前に戻してきました。
「無くなったの気がつかないのかねぇ」
と一言。

どうせ持ってくるんだったら、もっといいものを…じゃなくってぇ、イタズラはよくありませんよ!
まぁ今回のは可愛いものですけど、エレ○ンスから苦情が来なくてよかったわぁ。
因みに…マットは持ち主が特定できていないので、昨日もポールにかけたままになっております。
お心当たりの方は、速やかにお持ち帰りください、ホホホ。98666

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:08  |  店にて  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/510-92620aeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2009/05/01(金) 10:02:58 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
