2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

体重計

昨夜、千葉ロッテの圧勝を見終わった頃、来店していたMr.鯛長氏をまじまじ見ながら店長が、
「少し前はかなり痩せていたのに、また戻ってきてない?」
「え?そんなことないよ」かおまる
「いや、絶対太ってきた、あっそうだ、体重計あるから計ってみよう」体重計
ん~だいぶ大きなお世話な会話だよなぁ。
その体重計、私が自宅に置こうと思って買ったんだけど、重いから店に置いたままになっていた物。
早速箱から出し、店長が乗ってみる。
「あれぇ?オレってこんな体重しかないの?」
除いてみると本人が思っている以上に軽い…(チョイとムカつく)。
今度はMr.鯛長氏。
「げぇ、かなりのオーバーじゃん…すいません、ダイエット散歩サボっていることをお知らせします!ホントは自分でも太ったかもって思ってた…」
のような会話。
「ほ~ら、そうでしょ~」
と得意満面な店長。苦笑い
だいたいの話だろうけど、夜飲み食いすると2Kgくらいは増えるらしい。
「だとすると、店に来たときより、帰りのほうが体重があるってことだよなぁ、ん~おもしろそう、明日からみんなにも計ってもらおう」
と入口に体重計をセット(?)。
そんな話をしていたら、やはり来店していたMr.JRA氏とその友人2人が帰るところを呼び止め、
「ねぇねぇ、体重計ってみなよ」
の言葉に、拒絶するでもなく、ちゃんと靴を脱いで体重計に(3人ともほぼ同じくらいの体重でした)。
男の人だから別段気にすることもないのかなぁ、他人に体重を知られるのが…。
女性の場合は絶対無理だろうなぁ。
「あ、女はいいの、興味ないから」
とは店長のいつもながらの男尊女卑なお言葉。
まぁ乗れっていっても乗らないけどね。

というわけで、いつものしょ~もない思いつきで、店の入口に体重計をご用意しております。
最近自分の体重がわからないなぁ~という方、遠慮なく体重を量ってください。
その場合、店にいる人たちに個人情報は筒抜けになることは、予めご了承ください。ぷぷ

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:04  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/538-0e1a77b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
