2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

新記録です…。

店の前の狭い道。
ご存知の方はお分かりでしょうが、車の通り抜けは不可能な道。
一見通れるようにも感じますが、絶対無理なんですよねぇ。

ところが最近この道の通り抜けに挑戦する車が後を立たないのです。
そして先日1日に4台挑戦し、失敗に終わるという新記録が更新されました。
その最初の車は、まだ開店前の時間、なにやら党とかの宣伝カー。
軽自動車だったのですが、いつものようにスピーカーから理想論を流しながら店の前を通り過ぎ、しばらくしたら声が聞こえなくなり、案の定無言でバックしてきた軽自動車。
「地元の人間じゃないんだな」
と、ひと目でわかりますよねぇ。

あとの3台は店が始まり、薄暗くなってからなんですけど、3台・4台目は一緒に入っていきましたよ。
もちろん、2台揃ってバックしてきましたけどね。
多分カーナビには道が表示され、通り抜けられると思ってくるんでしょうが、道を見てよ~く判断してもらいたいです。

先日は2トントラックが勢いよく走って行き、後ろの荷物箱の背が高いのに、いろんな店の看板すれすれに無理やり進行。
結局道産子ラーメンの前で立ち往生。
豆腐屋さんが道をあけてあげたとしても、電信柱が立ちはだかりどうにもこうにもならない状態。
運転手さんも諦めてボンヤリしていましたが、そのまま放置なのかな~と思っていたら、助っ人を呼んだようで、その方はあの難関不落の狭い道をスラスラとバックして抜けていきました。
ん~よっぽど運転が上手なんだろう、素晴らしい。

いつかは『通り抜けできません』という看板がつくのでしょうか。
私的には楽しいので構わないんですけどね。
新記録達成

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:13  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.08.01(土) 23:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/565-4a3b813a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
