2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

「鮑を食べた数は誰にも負けない」
と普段から豪語している店長。
海辺で生まれ育ったくせに生ものが食べられないという極めて特殊体質の店長だが、鮑に対する執着心は結構スゴイ。
もちろん火を通さないと食べないけど、ご幼少の頃(自分でこういう表現をする)は、獲ったばかりの鮑を海水で洗い、そのまま焼いて食べる…そりゃおいしいに決まってるよねぇ。

そんな店長さんと仕入れに行った時。
鮮魚コーナーで鮑が売られていた。
一生懸命覗き込む店長。
「食べたいんだったら買えば?」
「ん~でも国産じゃないしなぁ…」
と思い悩み数分経過。
手に持っていた鮑を元に戻したので、あぁ買わないんだな、と買物の続きを進めようとカートを引き歩き出し振り向くと、まだ鮮魚コーナーの鮑の前で悩んでいる…。かおまる
え~まだ悩んでるのぉ?
「欲しいんなら買っちゃえば!」
と少し大きめの声で言ってみたら、ニコニコと鮑を持ってきた。
買うまでに数10分。
ホントにもぅ~何だかなぁ~。

もちろん昨夜、いつもより慎重に火加減を調整しながら焼いて食べておりました、満面の笑みで…。
はい、お疲れさん!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:56  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: 海の高級品は…

> コリコリ感がダメですぅ。

そう思うでしょ。
でも火を通すと柔らかくなるんだよ~。
私も固いのがダメだけど、大丈夫だもん。
酒蒸しなんかは最高!だよ!
toshimi |  2009.08.19(水) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■海の高級品は…

いつまで経っても、僕は食べられないですぅ。

アワビ、サザエ…食感が苦手ですぅ。

コリコリ感がダメですぅ。

したがって、鶏の軟骨もダメですぅ。

貧乏舌なのか?
贅沢なのか?

ロベルト |  2009.08.18(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/576-d0381e18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
