2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

秋刀魚の季節

今年は少し早めに秋刀魚の季節到来。
脂ののった秋刀魚を月曜日からお出ししています…が、秋刀魚を見るたび店長が溜息をついている。かおまる

「以前はMr.キューピー氏だけ気を使って、他の人には頭と尻尾は焼かなくても良かったんだけど、みんな対抗心を燃やして、全部食べるようになっちゃって…」
秋刀魚全体をきれいに焼くために、網を斜めにしたり、頭だけ焼くために端の方に寄せたりと、試行錯誤で焼いている姿は、頼もしくもありますが、猫背の背中がよけいに丸く見えるのは気のせいでしょうか。

そうなんです。
Mr.キューピー氏の出現によって、最後にお皿しか残さない方々が増えてきたんですねぇ。
まぁ、カルシウム摂取にはいいのかもしれませんが、無理をして骨が刺さって取れないとか、消化不良を起こしたとか、そんな問題がなければよいのですが…。かおまる

出した料理をきれいに食べてくれるのってうれしいものです。
何も残さず食べてもらえる秋刀魚もうれしいことでしょう。
でも、無理をなさらず、楽しく食していただければ…競争をしているわけではありませんからね。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:10  |  店長のぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/581-85d0ca33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
