2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

珍客

だ~いぶ前に、店の裏手で寝ている猫の写真を載せましたよね。
覚えていますか?

その猫が初夏に子猫を産みまして、時々親子連れで散歩をしているのをよく見かけるんです。
子猫ってどうしてあんなに可愛いんでしょ。牛猫:左向き
ちょっと触りたいなぁ~と近づくと、まぁ当たり前なんだけど逃げて行く…。
餌をあげているらしい裏手の民家の方には、ついて歩くくらいなのになぁ~。

そして昨夜、店長が店の外を覗きながら、
「あ、また来たよ、コラ!入ってくるなよ」
と言っている。
誰に向かって言っているんだろうと覗いてみると、あの親猫。
何だって急に店の前まで来ているんだろう。考える
そして近づくと逃げる。
店の中に戻るとまた店先に…。
ピンボケだけど…猫

「お腹空いているのかなぁ」
と話していたんだけど、何をするのでもなく、ただ座ってこちらをず~っと見ている。
「招き猫になるんだったら、いいけどねぇ」
と店長。
でも絶対餌をやってはいけません。
いついてもらっても構わないんだけど、猫嫌いの人もいるしねぇ。
かわいそうだけど無視することに決め、常連さんたちと話を再開。

その間マイグラス片手に猫に懇々と諭している店長の姿がありました。
本当は一番餌をあげたがっているのは店長なんじゃないかなぁ。ぷぷ

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:14  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/595-13a0823a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
