fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.10.02 (Fri)

生粋の野次馬

一昨日の夜、小雨降るすこーし肌寒い夜。
常連さんのMr.JRA氏とそのご友人が最後のお客さま。
「さぁてと、帰るとするかぁ」
の声に店先までお見送り。

「雨はどうかな?」
と外に出ると、○レガンスの店の前に人だかり。
「あぁ、また店に入れないで外で待っているのかな?」
と思っていたら警察関係の方が数人。

「あ、なんかあったみたいだ、行ってみよう」
と店長の声に、店を空っぽにして4人で人だかりの方へ。

すると若い男性がもめている中から抜け出しこちらに歩いてくる。
その後を1人のと~っても恐そうなお兄さんが追いかけてきて怒鳴り散らす。
警察の方が止めに入る。

そのもめている間をMr.JRA氏は1人で傘を差しテクテクと通り過ぎ、店長は立ち止まり、私はもう一人のお客さんと一緒に傘に入っていたんだけど、
「あ、じゃぁお見送りはここまでで…ありがとうございました」
と、そのまま店にユーターン。

「あれ、絶対ケンカだね」
と店長と話をしていたらMr.JRA氏が店に戻ってきた。
「どこから戻ってきたの?」
「え、あの店の前通れないから、駅の方にいったん上がってきた」

3人でアレコレ想像逞しく話していたら、店の前を駐在所のお巡りさんが覗きに来て、そのまま素通り。
ん、チャンスだ、と思いお巡りさんを呼びとめ、何があったか聞いてみた。
「ん、店の中で数十人が暴れていたので呼ばれたんだ、焼き鳥屋さんは大丈夫だよね」
と素直に教えてくれた。

昨日詳細を聞いたところ、11人の団体が入り料金のことでもめて、店の中を暴れまくったとか。
店は散々だったようだ。

被害に遭った店には大変申し訳ないのだが、こういうハプニングがたまにはないとつまらないよねぇ~と、不謹慎にも3人で納得した夜でした。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

07:35  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: 不謹慎ですねぇ…

お酒を飲むときは、ケチケチしない。
それが鉄則!
高くなりのがわかっていたはず。
かっこ悪いよねぇ~。

最初っから安いところへ行けばいいんじゃん!
toshimi |  2009.10.08(木) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

■不謹慎ですねぇ…

でも笑える(笑)

多分、僕も現場にいたら、同じ行動をしたことでしょう(笑)

それにしても、11人で大暴れ…は、ヒドイねぇ

お酒は楽しく呑まないとねぇ

そんな僕は、月初から酒を抜いてます(笑)

ロベルト |  2009.10.05(月) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/599-00313841

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |