2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

あなたはどっち?

店でお出ししている『いか納豆』納豆
私は納豆を食さないので疑問にも思わなかったんですが、これには『からし』ですか?『わさび』ですか?

いつもは何も考えず、納豆には『からし』がついているので、『からし』をつけて出しているのですが、先日Mr.ホッピー氏が来店して『いか納豆』を注文。
すると、
「姉さん、これじゃないでしょ!」
とご立腹。
何が?と訊ねると、
「イカの刺身にはわさびでしょ?だからわさびなの」
へぇ~そんなものですかねぇ。
私にはわからんわぁ~。

納豆の名産地水戸で生まれ育った彼。
納豆に関しては間違いないのかもしれないけど…どうなんでしょ。
皆さんはどうですか?
『からし』ですか?
それとも『わさび』ですか?

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

09:11  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: 難しいなぁ…

私も絶対注文しないな…納豆✘
toshimi |  2009.10.21(水) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■難しいなぁ…

確かに、納豆だけなら『からし』ですね。

しかしながら、イカ納豆だと『わさび』かなぁ?
豆(納豆)よりも魚(イカの刺身)に比重がありそうなので、『わさび』かなぁ?

そんな小生、イカの刺身は苦手なので、イカ納豆は注文しないかも

ロベルト |  2009.10.20(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/605-58a909cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
