2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

ちょっと前の話

少し前の話ですが…。
友人がありえない怪我をしまして、まぁ何とか復帰できそうなので安心いたしましたが、リハビリを兼ねて知恵の輪を持参して店にやってきました。↓これ。
知恵の輪
普段自分で知恵の輪を買うこともない店長がこれにハマりまして、焼き鳥を焼きながら、秋刀魚を焼きながらカチャカチャと没頭。
「秋刀魚を焼いてからにして…」
という言葉にしばらく知恵の輪を置き、焼き終わるとまたカチャカチャ。

もちろん、周りで見ている私達(常連客も含めて)もウズウズ。
しばらくすると投げ出した店長。
その間にも店のどこかでカチャカチャという音が響く…。

難易度はそんなに高くないらしく、こうやれば抜けるのに…というのは理解できても、それが実際できるかというとそうでもない。
ちょっとズルをして、とき方を教わってはみても、1人でやると外れない…を繰り返し、完璧に解き明かすことができました。グー!

どうして知恵の輪って、やってみたくなるのでしょうねぇ。
次に来たときに持ってきた知恵の輪は難易度が高く、偶然外れはしたけど、元に戻せない、という事態になりまして、全員で放り投げ状態でしたねぇ。
やっぱり、能力にあったものをやらないとストレスはたまります。
「買ってきてやろうか」
などと言っていた店長ですが、そのお言葉もお忘れの様子。
ま、厭きた、ということでしょう。やれやれ

先週、朝からドシャ降りで夕方にようやく晴れてきた日。
夕焼けがとってもきれいでしたよ。
夕焼けのほんの少し前には虹も出ていましたし、あぁ明日は晴れるんだなぁ、と思わせる夕焼けでした。
たまには空を眺める余裕も必要ですよね。
皆さん、空を眺めていますか?
夕焼け
いつもながらブレてるよなぁ…。かおまる

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:27  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/612-14b27c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
