2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

今日は寒いから…

「今日は寒いから熱燗!」お酒

「今日は寒いからお湯割り!」

「オレ、ぬるビール…」

さぁて、ぬるいビールってなんでしょ~か。

かなり知っている人はいると思いますが、当店の生ビールのジョッキは冷やしております。
キンキンです。
夏は冷たくていいのですが、冬になっても冷やしているので、そこへ生ビールを入れると凍ったビールが飲めます。
それでは寒すぎる…冷たすぎるので、冷やしていない常温状態のジョッキで飲みたい方は、いつの間にかこう呼ぶようになっちゃたんですよねぇ。
そう、ジョッキがぬるい状態の生ビールが正解です!ビール

ま、たいしたことではないのですが、凍ったジョッキで入れるほうもホント~に冷たいんです。
今日のように寒さが厳しい日は尚更。
でも、こんなに寒くても冷たい生ビールが飲みたい!と思うのは、きっと乾燥しているからなのでしょうね。

生ビールといえば、当店常連のMr.大ジョッキ氏。
彼にだけ特別に用意された大ジョッキ。
あれは生ビールが1リットル入るんですよ。
生ビールを注いでいる間でも重さで手がプルプル。
それをあっという間に飲んじゃうんだからスゴイの一言です、はい。
真夏にはその大ジョッキを2・3杯飲んじゃうんだからなぁ。

今は一年中飲める生ビール(昔は夏しか飲めなかったよねぇ…って古いか…)。
冷たくないジョッキをご希望の方がいらっしゃいましたら是非、
「ぬるビール!」
とご用命ください。グー!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:44  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/626-5ec4479e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
