2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

あら…?

毎日店に行って最初にする作業。

TVをつけること。

見ていなくてもTVがないと生きられない(おおげさ?)年代なもので、電気をつけるよりも先にTV。

何を見るかというと、だいたい再放送のサスペンスかなぁ。
昨日も2時からかなり昔のサスペンスにチャンネルを合わせていた。
音だけ聞き、時々見ながら店で支度をやり始める。

そして画面をちょっと眺めていたら…あら?見たことある人。
まぁ~オーナーじゃないのぉ…と思った瞬間殺されてしまった(もちろんTVの中でですよ)。
ん~刺されてからそこまで引っ張るのかぁ~、あ~死んじゃったぁ。

だいたいサスペンスって殺人事件があると、その捜査上で写真やら過去の出来事の回想シーンがあったりするので、後半犯人が自白めいたことをする時にもう一回映るだろうと、後半だけチラチラ見ていたら、おぉ~出たぁ~。
それもさっきよりアップじゃないですかぁ。
まぁ若いこと!

ほんとぉ~に時々昔の時代劇やサスペンスものに出ていたりするからねぇ。
多分本人も覚えていないんだろうけどなぁ。

ま、その後水戸黄門を見ながら、開店時間が近づいているのを確認。
印籠が出た時点でほぼ準備ができていなければいけないのです…本来は…。

時計代わりのTV番組だよねぇ。
ん~便利だわぁ。

そういえば「近々帰ります」と連絡をくれたオーナー。
どうしちゃったのかなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

10:12  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/679-5cd651e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
