2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

さてと、明日は…

毎日ヒマなんだけど、もう今日は早仕舞いかなぁと思っていると、遅い時間にポツポツ常連さんたちがやってくる。

とりあえず注文をこなし、ラストオーダーの時間も過ぎたので雑談タイムに入る…マイグラスを持ってみんなの席の近くで座って呑みだす…。

…と、必ず誰かがまた来店。

「時間過ぎちゃっているけど暖簾がでてるんだからOKだよね」
とニコニコと入ってくる。

そうか、もうお店は終わっていますよ…という意思表示をしておかないといけないよな…と思い、表の灯りを消し、音楽も止め、今度こそ座って呑もうとすると、今度は他の店で呑んで帰り道に店の前を通り、まだ中に人がいる、と確認しながら、
「1杯だけ呑ませてよ」
と来る人もいる。

このところこのパターンが多いなぁ。
営業時間を変えようかと思うくらいだ。

次の日が休みの場合は帰ろうという意思が働かない人もいる。
終いには店長が、
「もう帰ろうよぉ~」
と発するとようやく腰を上げ、
「じゃ、隣(カラオケ居酒屋)で待ってるよぉ~」

ま、結局帰れないんだけどねぇ。

早くこのパターンを無くさなくては…体が持ちませんわぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:22  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/680-84f8b334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
