2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

梅乃屋ツアー

酔った勢いで決まった『梅乃屋ツアー』
『梅乃屋』とは、あの有名な富津のラーメン屋。

梅乃屋1

わざわざ車を2台出して、8名で食べに行きました。
梅乃屋2

ラーメンを食べるのに並んだことのない私…というか、並んで何かを食べたことがないので、10時過ぎに到着したのにすでに14・5人並んでいるのを見て驚き。
これじゃぁ1時間くらい待たないと食べられなさそう…。

でも、わざわざ来たんだから根性で食べなくては!
8名のうち、ここのラーメンを食べたことがあるのが4名。
その話を聞いて食べてみたいと思ってしまったのが4名。
そして飲んでみたいと思った『梅酒割り』↓
梅乃屋3
もちろん、運転手を除いた6名が飲ませていただきました。
梅酒割りのつまみには『チャーシュー』だ、というので注文したらありえないものが2皿(ホントは一つって頼んだのに、1テーブル一つと思われてしまった様子)。
梅乃屋4
チャーシューのかたまりがふんだんに乗っけられ、その上にふんだんにたまねぎの刻んだものが…。
これがと~ってもオイシイんだなぁ。

少し味が濃い感じだったけど、みんな朝食を抜いて来ているし、待っている間にラーメンスープの香りを嗅がされすきっ腹。
それに梅酒によく合う…というので、パクパク食べてしまったのはいいけど、今度はラーメンが入る余地が無くなりそう。
そこへ出てきたのがラーメン(600円)。
梅乃屋5
チャーシュー麺ではありません。
これがラーメン。

チャーシュー麺を頼むと、これの倍のチャーシューが乗っかってくる。
そして麺は乾麺。
ゆっくりしていると麺が増えてくる。

「残しちゃタメだぞ!」
と言われたので、最後は噛まずに飲み込みながらの奮闘。
この後寝るまで何も食べなくてすみましたよ、ホント。

この日は行く場所をひとつクリアすると次の目的地へのツアーとなり、充実した1日でした。
そのご報告は後ほど。

いや~楽しかったぁ!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

11:16  |  仲間と…  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: びっくり!!

> 昨日(20日)、私も瑞穂連合会の西口さんと富浦の釣りの帰りに梅乃家に午後1時30分頃に行きました

え?ホント?
スッゴイ偶然。

午後1時半頃かぁ。
その頃は温泉だな…私達は…。
toshimi |  2010.06.23(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■びっくり!!

昨日(20日)、私も瑞穂連合会の西口さんと富浦の釣りの帰りに梅乃家に午後1時30分頃に行きました(驚) 

めっちゃびっくり!!!
瑞穂連合会のながしまです。 |  2010.06.21(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/708-434bcbe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
