2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

G出没

最近店の扉を開けておくことが多い。
まぁ多少涼しくなったからなのですが、困ることがひとつ。

虫が入ってくるんだよねぇ。
入り口付近にはハーブ(ミント)が生えているから少しは虫除けにはなると思っているんだけど、そんなものは気にしないGが入ってくる。

先日もカウンターの中にいた時、テーブルの座っているお客さんがカウンターの下を見ながら、
「動いてるよね、ほら」
とか話しているので、
「何かいるんですか?」
と聞きながらそばに寄ってみたらGが足下を・・・。
「んぎゃ!」
とよけたところ、そのお客さんがティッシュをつかんで追いかけ始めた・・・が、結局逃げられちゃったというか行方不明に。

ほんの少しの隙間でも入って行っちゃうから始末におけないんだよなぁ。

そして昨夜、同一Gかどうかはわからないけどササッと走り抜ける黒い物体。
秋刀魚を焼いていた店長に報告。
「まったく!Gごときで・・・」
だぁって、無理!
その場にいた男子たちも苦手なもんだから、一人は席から立ち上がり、もう一人は固まって動けず。

店長がティッシュでつかんでくれてポイ。
いや~良かったぁ。

前回店長は素手でGを捕まえて、その場にいたお客さんにドンビキされたのを覚えていたんだなぁ。
ちょっとは考えてくれるようになったのはいいことだわ。
だって焼き物の途中なんだものね。

やっぱり扉を開けておくのは止めた方がいいのかなぁ。
でも開けておいた方が少し開放感があっていい感じなんだけどなぁ。
ま、店長がいる限り虫関連は絶対退治してくれるから、いっか。

やっぱり野生児って強いよなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:14  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/749-1d95ff92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
