2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

春雷?

「今日仕事してきたぞぉ~!」
と嬉しげに来店した常連さん。
早期退職をして悠々自適(?)な毎日を送っている御仁。
まだまだ隠居するには早いのに、仕事を探しているんだぞぉ~というポーズだけだと思っていたら、え?仕事決まったの?
「うん、一週間だけ。従業員の一人が風邪で休んじゃったからその助っ人」
な~んだ、本決まりじゃないんだぁ。

「いや~仕事のあとのビールはうまいなぁ!」
と携帯電話を取り出し、数人に電話。
「今日仕事しちゃってさぁ、腰が痛いのなんのって・・・」

「自慢しまくりだよなぁ」
と笑っていたのは店長。
「今日は就職祝いだ・・・一週間だけだけどさ」

と、その時ドドドドォ~ン
えらく長い雷の音、そして雨。

「やっぱり珍しいことしたから雷までなりだしちゃったよ」
あまりのタイミングの良さに爆笑。
それにしてもあんなに長い雷の音を聞いたのは初めてだ。
よっぽどお天道様がビックリしたんだろうなぁ。

しばらくすると外がピカッと光った。
「え、光った?」
店長はすぐさま外へ。
雷大好き人間の店長は寒いのも気にせずしばらく外を眺めていた。
「待っていると光ってくれないもんだなぁ」
そんなに残念なんですかねぇ。

春雷というにはまだ早いのかな。
でも春が近くなってきたよっていう雷だったらうれしいのになぁ。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

11:41  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/826-989bac66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
