2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

あんずサワー

少し前に常連さんであるO本君に
「やっぱ若い女性向けに『あんずサワー』なんかあるといいっぺ?」
と言われ、早速仕入れの時にあんずの液体を探したが見つからず、O本君にそれを言うと翌日昼休みに探して買ってきてくれた。
店員さんに聞いて購入してきたのだが、結局は『あんず酒』をいれればいいそうだ。
早速飲んでみたら…あまい…、まぁ若い子向けだからいいのかなぁ~あんずの量が多いのかなぁ~とO本君と試行錯誤して、だいたいの量を決めたのだが、お酒に強くない子は、もっと甘いほうがよいという。
ん~むずかしいなぁ~。
他の常連さんも好奇心から『あんずサワー』を頼む人がチラホラと出てきた。
そんなお客さんにはあまり『あんず』を入れないでお出しする。
「ん、さっぱりしてて美味しいね」
という声もあれば、
「あ~甘いなぁ」
という人もいる(こういう人は大体普段からアルコール度数が強いほうが好きな人)。
まぁ概ね好評を得ているので、次回のメニュー作成の時には定番としようかと思ってます。

T企業さんのリクエストにお応えして作った『なすの辛味噌炒め』も定番メニューにいたしましたので、ご遠慮なく注文してくださいね。・ω<

なすの辛味噌炒め

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iisakeshogun.blog71.fc2.com/tb.php/97-c8b75fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
