2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

オリジナルチャーシュー

当初は『竹岡式風チャーシュー』としてお出ししていたメニューなんですが、毎日毎日作っているうちに自分たちでアレコレとアレンジしてきてしまい竹岡式のチャーシューとは全然違うものになっているような気がする・・・。

本当のところどんな味だったか忘れているみたいなんですよねぇ。
多分もっと味が濃かったような、そうでないような。

これはやっぱり再度確認に行かなくてはいけない!っていうか、ただ単に梅乃屋のラーメンが食べたいだけなんですけどね。

まぁ行くのはいいとして、当店のチャーシューは『オリジナルチャーシュー』としてお出しすることに決定いたしましたので(ずいぶん前から特製チャーシューでだしていますけど・・・)ご愛顧よろしくお願いいたします。

相変わらず店長は手があきはじめると、チャーシューの鍋を覗き込んではお箸を手に持って何やらゴソゴソ。
小食店長なので食べながら飲むようになったのでOKなんですけど、身内でチャーシューが無くなっちゃうということがないように見張っております、はい。

現状のチャーシュー、私的にはとってもおいしいと思っているんですけど・・・自画自賛かなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:30  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

今日で1月終了

ホント早いですよねぇ。
もう今年も一ヶ月終わっちゃうんですもの。

ま、正月気分もすっかり抜けていつもの毎日を過ごしつつあるわけですけれど、今年もアッというまに終わっちゃうんだろうなぁ。

さてさて、いつものように思いつきのメニューを今日からだそうかなぁ・・と。
それは『ポテサラグラタン』
ポテサラにチーズをのっけてとろけさせて食べるんですぅ。
なんかチーズ系のメニューが欲しかったんだけど、どうでしょ。

先週試しに食べてみたけど・・・私的には結構いけるとおもうんだけどなぁ。
あ、でもポテサラが土曜日でなくなっちゃったんだっけ。
早く行って作らねば!

グラタンでもおいしいようにちょっと工夫しなくっちゃな、うん。
よろしかったらご賞味あれ!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

12:49  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

優勝おめでとう!

昨夜はアジア・サッカーの決勝戦でしたね。

サッカーに興味のない私ですが、周りの男どもが騒ぐので一緒に見るはめになりました、夜中に。

普通なら店も終っているはずなのに、数人が居残り、やめりゃぁいいのに酔った勢いで
「サッカー見るから早く来いよ」
という電話をして数人を呼び出し、ヘロヘロ状態でのサッカー観戦。

ゴール間際のせめぎ合いに歓声を上げ大騒ぎ・・・の中、眠くなったと居眠りし始める人間、訳わかっているのかどうか怪しい人間。
その時見事なゴール!
ん~お見事!

それにしても韓国戦に引き続き延長戦になるとは・・・試合終了が午前3時だなんて。
どうせならもっと早い時間に試合をしてもらいたいもんです。

まぁとにかく優勝おめでとうございます!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:06  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

しばれるねぇ

今日・・・もう土曜日かぁ。
もんのすごく寒くなるらしいですねぇ。

こんな土曜日、寒い、サッカーがある日はダメだよなぁ。
まして仕事が休みの日にわざわざ飲みに出て行くなんてないもんなぁ・・・私はやるけどね。

なんでもオーストラリア対日本のサッカーの試合があるんですよねぇ。
前回の韓国戦も店で見ていたんですけど、結局終わったのが日付変更してからですものね。
明日はどうなんだろ。

ま、いろいろな事情で試合の結果を知りたいので、店で最後まで観戦することになりそうだわぁ・・・なんか今日来店した常連さんたちの会話的にはねぇ。
あんまり興味がないと盛り上がらないのかもしれませんが、前回の試合はみんなそれぞれ試合観戦していた様子。
野球ばっかりじゃなく、サッカーの方もすこ~し勉強してみよっかな。

とりあえず、頑張れ日本!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

01:39  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

今日も寒!

毎日言っちゃいますが、ほんと~に寒いですねぇ。

先日試してみようと思っていた焼酎の牛乳割りのホット、昨日飲んでみました・・・寒かったので。
普通にホットミルクでしたよ、焼酎の味はするけど。
ん、牛乳が好きならOKではないでしょうか。

お酒を飲む前に牛乳を飲むと胃に膜を作ってくれるので悪酔いしないとか・・・。
体も温まるしグッドですねぇ。

ま、お試しあれ。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

09:49  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
