2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

お、本物!

当店の常連さんからの流れで勝手に応戦(?)することにした歌手の『夏木えいじ』さん。

昨年末に1011年のカレンダーをもらったので、先にもらっていた将軍宛のサイン色紙とCDも一緒に店に飾ることにした。
で、先週の金曜日、あるカラオケ居酒屋のママさんに呼び止められ、
「ねぇねぇ、彼のポスター店に貼ってるんだって?明日(土曜日)ね、店に新曲のキャンペーンに来るのよ。その前に将軍さんに連れて行ってもいい?」

はい!そりゃもう本人に一度会ってみたいと思っていたので二つ返事。
土曜日の午後5時半に来ると言っていた・・・・のに来ない。

ん~なかなか時間通りにはいかないんだろうなぁ~と思っていた8時半過ぎに、検見川で若干有名な(?)カラオケの先生に連れられてやってきた・・・本物が。

いやぁ、まだ売れていないとはいえ本物の歌手に挨拶されたのは生まれて初めて。
一応証拠のために写真を撮らせていただきました。
夏木えいじ

いつでもCD聞けますので、お申し付けくださいな。
あ、それと機会がありましたら応援してあげてください!

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:24  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

今日は定時

昨夜は何故か話し込む常連さんたちが集まった日でした。
ま、ヒマだったってことなんですけどね。

時々だけど若い人たちが今何を考えているのかなぁ~ってことを聞いていると、若いってことは悩みの毎日なんだなぁ~って感じますねぇ。
ん~やっぱろ人は悩んで大きくなるんですよねぇ・・・って昔そんなコマーシャルがあったのを知ってます?
あ、あなた!結構年だな、うん!

今夜は若干バタバタしましたけれど定時に終了。
昨日遅かった分(午前3時だぜぇ、店長は先に帰っちゃったしぃ)今日は早くに帰宅。

すこ~し酔っぱらってのブログもたまにはいいですよねぇ。
書いたことは絶対に読み返さない(今書き込んでいるものは読みなおしますけどね)ので、ま、恥は書捨て・・・のような感じでしょうか、ホホホ。

明日もがんばりまっしょ!・・・あ~もうすぐ今日だな。

お疲れ!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

23:55  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

やりすぎなんじゃぁない?

まぁ毎日毎日日本ハムの新人さんの追っかけ連中の報道ばっかりですねぇ。
プロ野球に注目が集まるのはいいことだと思うんだけどさぁ、騒ぎ過ぎなんじゃないのぉ?

「え、いいじゃん!彼に注目が集まるのはあったりまえじゃん!」
と裏切り者の店長。
今年は日本ハムのファンになったんだってさぁ。
まぁったくミーハーなんだから!

しっかし暇な人が結構いるんだなぁ~というのが正直な感想。
わざわざ沖縄まで飛行機に乗って見学しに行くなんてありですかぁ?
あ~でも石垣島まで行く千葉ロッテファンもいるからいいのかなぁ。

それにしても昨年まで野球なんか見たことのない人たちが球場に殺到するのはやめてほしいよなぁ。
それでなくてもチケットが取りずらかった昨年の千葉マリンスタジアム。
今年は何回行かれるかしら。

あとひと月だ、オープン戦が始まるのは。
ん~楽しみだぁ!
早く暖かくな~れ!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

12:22  |  プロ野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

オリジナルチャーシュー

当初は『竹岡式風チャーシュー』としてお出ししていたメニューなんですが、毎日毎日作っているうちに自分たちでアレコレとアレンジしてきてしまい竹岡式のチャーシューとは全然違うものになっているような気がする・・・。

本当のところどんな味だったか忘れているみたいなんですよねぇ。
多分もっと味が濃かったような、そうでないような。

これはやっぱり再度確認に行かなくてはいけない!っていうか、ただ単に梅乃屋のラーメンが食べたいだけなんですけどね。

まぁ行くのはいいとして、当店のチャーシューは『オリジナルチャーシュー』としてお出しすることに決定いたしましたので(ずいぶん前から特製チャーシューでだしていますけど・・・)ご愛顧よろしくお願いいたします。

相変わらず店長は手があきはじめると、チャーシューの鍋を覗き込んではお箸を手に持って何やらゴソゴソ。
小食店長なので食べながら飲むようになったのでOKなんですけど、身内でチャーシューが無くなっちゃうということがないように見張っております、はい。

現状のチャーシュー、私的にはとってもおいしいと思っているんですけど・・・自画自賛かなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:30  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

今日で1月終了

ホント早いですよねぇ。
もう今年も一ヶ月終わっちゃうんですもの。

ま、正月気分もすっかり抜けていつもの毎日を過ごしつつあるわけですけれど、今年もアッというまに終わっちゃうんだろうなぁ。

さてさて、いつものように思いつきのメニューを今日からだそうかなぁ・・と。
それは『ポテサラグラタン』
ポテサラにチーズをのっけてとろけさせて食べるんですぅ。
なんかチーズ系のメニューが欲しかったんだけど、どうでしょ。

先週試しに食べてみたけど・・・私的には結構いけるとおもうんだけどなぁ。
あ、でもポテサラが土曜日でなくなっちゃったんだっけ。
早く行って作らねば!

グラタンでもおいしいようにちょっと工夫しなくっちゃな、うん。
よろしかったらご賞味あれ!

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

12:49  |  店にて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
